ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『TSUTAYA 谷川瀬店』

私達が普段利用しているTSUTAYA(ツタヤ)の近くにある店舗です
スーパーやトイザラス、ミスタードーナツ、ロッテリヤ
家電量販店、ユニクロ、100円SHOP、スポーツクラブ
など等 がその周囲200m以内くらいに
併設されているのでとっても使いやすいお店です。

私達が借りている店舗よりは多少品数が少ないですが
こちらも100円レンタルできるようです。

 0909.jpg

詳しくはTSUTAYA(ツタヤ)谷川瀬店 ←こちらでご覧下さい


YU『お店自体は結構小さいよね』
MI『そうだね。ただ、近くにスーパーがあるし
  ついでによるには最高だよね』 
YU『そうだね。ほらMお姉ちゃんは高校が近くに
  あったから帰りに寄る人も多かったよって
  ずいぶん前に言ってたね』
MI『そうだね。100円でレンタルできるのがやっぱり嬉しいね』 
YU『トイザラスも近いし、ミスド近くにあるから帰りに
  映画見るときに食べるおやつも買えるね』
MI『そうだね。たまにミスドも100円で買える時あるし
  とってもいい時間が過ごせるね』 

MI&YU
『他にも、おすすめツタヤ情報あったら教えてくださいね!!』





ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツタヤのお店

『ホーホケキョとなりの山田くん』☆ツタヤ映画DVD日記

ホーホケキョとなりの山田くん

  images602866.jpg

YU『これは映画館で見たね』
MI『そうそう、ママが試写会当ててくれてさ。
  確か4人分も当ててくれてお母さん(おばあちゃん)も
  行ったんだよね』 
YU『そうだね。なんか昔のアニメのリメイクらしいけど
  笑えたり、ほのぼのしたり、まったりしたり
  した映画だったよね』
MI『そうだね。映画館で見たからとても印象に残ってるよ。
  まったり感はおじゃる丸に近いというか・・・
  でもこれもジブリというのがビックりだね』 
YU『スタジオジブリは何でもありなんだろうかダッシュ(走り出すさま)
MI『でも何も考えずほのぼのした感じで見るには
いいんじゃない?短編というかオムニバスというか
  なんせ普通とは違う感じだよね』 
YU『うちもそう思った。多分好き嫌いがあると思うけどね
  もともと4コママンガなんでしょ?
  映画化には限界があるんじゃないの』
MI『それはそうかもしれないけど、家族っていいなって思える
  作品ではあるよ。笑えるしねわーい(嬉しい顔)幸せそうでしょ↓』

 1120809359299.jpg

 
YU『ホントだね。楽しい映画だったなぁって思ったもんね』
MI『それにさなんかこの色とか絵ががなんとも、
  あったかさが出てる感じがするよね。』 
YU『だね。それよりさMI早く新しいビデオ借りてきてみようよ
  なんかつまんないよ』
MI『ごめんたらーっ(汗)もう少しまってよ。
  こないだのテストすごい悪くてさ、
  ママちっ(怒った顔)今度悪かったら部活(吹奏楽)辞めろ雷って
  言ってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
  演劇吹けなくなるのも映画見れなくなるのと
  同じくらい辛いんだからもうやだ〜(悲しい顔)YUだけ借りてきて
  みてもいいよ』 
YU『でも映画はひらめきやっぱり一緒に見たほうが感想
  言いあえていいじゃん』
MI『ごめんね。うちも山田くんとこみたいにまったり
  だったらいいのになぁ』
YU『それは言えるけど、まぁ自分のためだから仕方ないね』
MI『そうだねあせあせ(飛び散る汗)』 


<ストーリー>
「腹へった、なんかないか」と酔って帰宅したたかしに、
まつ子はどらやきとバナナを持ってくる。
こんなもん食えるか、と怒る亭主に平然と背を向け、
妻はテレビを見続ける。
だが、妻は栄養を考えてバナナとミルクを
夫のために持ってきてやったのだ。
やがて、たかしはそのバナナをうまそうに食う。
このほか、原作の四コマ漫画を元にしたエピソードが
集まって一つの作品を形成しているちょっと変わった作り

日本を代表するスタジオジブリ高畑勲監督の劇場公開作品。
原作は朝日新聞に連載のいしいひさいちの4コマ漫画。
ふと自分の家族を思い出してしまうような、
いとおしくあたたかな世界を水彩画タッチで描いた作品。
ちなみにジブリ初のDVD作品

ホーホケキョ となりの山田くん@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめアニメ映画

『魔女の宅急便』☆ツタヤ映画DVD日記

魔女の宅急便

20050114145219.jpg

MIがテストのため
しばらく新しい映画(ビデオ・DVD)が見れませんたらーっ(汗)
ひらめきそのため今まで見て良かったものの紹介をします

YU『この作品大好き!!』
MI『何度見てもやっぱりいい作品。
  心が温まるって言うか、上手く行かないこともあるけれど
  頑張ろうって思えるね』 
YU『そうだよね。うちも魔女になりたいなって思ったよ』
MI『そういえばキキは今のYU位だよね』 
YU『そういえばそうだね。
  前に何度も見てるから気がつかなかった』
MI『キキといい千尋といい雫といい、
  ジブリには魅力的な女の子が良く出てくるよね』 
YU『うん。一見うちらと同じようだけど、
  何かが違う。きらきらしてるね』
MI『そうだよね。黒猫のジジもすごく可愛かったよね』
20050118075431.jpg
YU『ほんとだよね』
MI『そうそう、ジブリの作品で宮崎駿監督の作品は
  ほとんど○○の○○見たいに間に"の"って言う助詞が
  ついてるんだってよ。知ってた?』 
YU『へぇ〜、へぇ〜・・・・75へぇ位かな?』
MI『ははっ。そうかなぁ。でもあの歌もいいよね。
  やさしさに包まれたならだっけ?』 
YU『あの歌。この映画ののために書かれたんじゃないんでしょ?
だけど、すごくあってるよね。
でもいい作品は何度見てもいいよね』
MI『そうだね。元気になるね。勉強しろ!!とかテストとかで
  大好きな映画もなかなか見れなくて嫌になることも
  多いけどこういう映画を見るとそんなのがちっぽけなこと
  だなって思えるから不思議exclamation×2』 
YU『中学校って大変なんだねバッド(下向き矢印)
  うちも来年そうなるのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
  そう考えたらちょっとブルーダッシュ(走り出すさま)
MI『今から予習しておけば?
  辛くなったらこの作品二人で見ようよるんるん
  元気になるからぴかぴか(新しい)
YU『そうだね!!頼りにしてます。お姉さま』



<ストーリー>
13歳の魔女の子キキは、一人前の魔女になるために、
黒猫のジジとともに旅に出る。
海辺の町にやってきたキキは、
パン屋のおかみさんおソノさんと知り合い、
納屋の2階に住まわせてもらうことになる。
そこでキキは、空を飛ぶ能力をいかして、
荷物配達の仕事を始める。
暖かい老婦人や空を飛ぶことを夢見る純粋な少年トンボ
たちとの交流を通して、少しずつ自分の世界を広げていく
キキだったが、仕事はなかなか軌道に乗らず、
次第に自信を失っていく。
そんなある日、キキは飛べなくなっている自分に気づく…。
魔女の宅急便@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | おすすめアニメ映画

『耳をすませば』☆ツタヤ映画DVD日記

耳をすませば

 mimi.jpg

YU『いい話だよね。心が温まるって感じ』
MI『うちなんて、今はもう主人公達とほぼ同じ年齢。
  気持ち分かるなぁ』 
YU『相手いないじゃん』
MI『そうだけど・・・あ〜言う人がいたらいいなぁるんるん』 
YU『あの猫の置物。バロンだっけ。あれが好き黒ハート

 2358557490.jpg

MI『あれも良かったけどね。やっぱりあんな恋が出来たら最高だねぴかぴか(新しい)』 
YU『そうかもね。ひらめきでもママはちょっと夢のないこと言ってたよ』
MI『なんて?』 
YU『ママって現実があんな感じだった人でしょ?
  中学の同級生と結婚したって言ってたじゃん。
  うちらの親父だけどさ。
  「あの時は幸せなのよね、青春って感じでさ」
  なんて言ってたよ。』
MI『でも結局は・・・・たらーっ(汗)。そんなもんなのかもね
  だけど、夢見るくらいはいいじゃんちっ(怒った顔)』 
YU『やっぱりアニメと現実は違うのかなぁ』
MI『だけど、あんな素敵な彼だったらやっぱりあこがれるよ』 
YU『頑張ろうって思うね』
MI『さすがジブリだなぁって思える一作だよね』
YU『小学校高学年から位の方がよく分かるよね』
MI『そうだね。でもほんとに感動するし
  気持ちがあったかくなる話』
YU『大人だって楽しめるし何度見てもいい映画だね』 



<ストーリー>
月島雫は、明るく読書好きな女の子。
中学3年になって、周りは皆受験勉強で一生懸命なのに、
いつも学校の図書館や市立図書館で本を読みふけっていた。
雫はある日、図書館の貸し出しカードに
「天沢聖司」という名前を発見する。
雫が読む本には必ずといっていいほどその名前があった。
やがて、雫はひとりの少年と出会う。
中学を卒業したらイタリアへ渡って、
ヴァイオリン職人の修行をしようと決意している少年。
その少年こそが「天沢聖司」であった。
雫は聖司に惹かれながらも、将来の進路や未来、
そして自分の才能にもコンプレックスと焦りを感じていた。
やがて、雫は聖司の生き方に強く心を動かされ、
聖司の祖父・西老人が経営する不思議なアンティークショップ
「地球屋」にあった猫人形「バロン」を主人公にした物語を
書き始めるのだった…。
耳をすませば@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(6) | おすすめアニメ映画

『奇跡の旅』

奇跡の旅
   
 奇跡の旅


YU『うちのマックス(グレートピレニーズ)が、
  ゴールデンレトリバーのシャドーと重なったよね』
MI『いや、性格的にはブルドックのチャンスにも
  近い感じじゃない?』 
YU『それもそうだねたらーっ(汗)
MI『でも本当に感動したいい映画だったね。
  さすがディズニーって感じ』 
YU『3匹が性格も体型も全然違うのに
  結局は協力し合っていくところが、いい話だったよね』
MI『小さい子から動物好きの大人まで、
  年代を問わず見れて感動できる映画だね』 
YU『子供も3人いてそれぞれがそれぞれを
  可愛がっていたね。』
MI『そうだね。YUはチャンスみたいな犬犬が好きでしょ?』 
YU『そうだね。可愛くていいよね。でも少しバカっぽいわーい(嬉しい顔)
  でもシャドウも好きだよ。
  サシーだってちょっと気取ってるけど
猫っぽくていいんじゃない?』
MI『そうだよね。
  それぞれがそれぞれにぴかぴか(新しい)良い味出してるって感じ
  ラストもほんとに感動したよね』 
YU『動物って良いなって思ったね。
  飼い主のためにけなげで一生懸命だもんね』
MI『うちのマックスがあの立場だったらどうかなぁ。
  うちらのこと追いかけてくると思う?』 
YU『もうやだ〜(悲しい顔)多分無理だろうなぁ』
MI『だよね、やっぱりふらふら
  映画と現実は違うもんね、
  だけどあんなふうに来てくれることを願いたいね』 
YU『そうだね。それは自由だもんねるんるん



<ストーリー>
母ローラの再婚で、ピーター、ホープ、ジェイミーの兄弟は、
新しい父親ボブと新しい家で暮らすことになる。
三人はボブになかなかなじめない上、
ボブの仕事の都合で引っ越す家は動物厳禁。
三人は、それぞれかわいがっていた三匹、
ゴールデン・レトリーバーのシャドウ、
ヒマラヤンのサシー、
アメリカン・ブルドッグのチャンスを、
しぶしぶ農場に預けることに同意する。

ところが、シャドウはいつまで待っても
ピーターが姿を見せないのは、きっと危険な目にあっている
に違いないと考え、チャンスとサシーを連れて、
農場を飛び出してしまう。
三匹はケンカしながらも、獲物をとって食料を得たり、
巨大な熊から逃れたりしながら、
互いに協力して飼い主のもとへと旅を続ける。
一方、三匹の失踪を知った子供たちはパニック状態に・・・。
奇跡の旅@映画生活

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(3) | 最近見た外国映画


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

