ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ

 のだめカンタービレ 1〜15巻セット

 今日はいつもと違って少しテレビTVの話をしたいと思います
 YUは空手でママは仕事だから
 今日は一人で楽しみにしていたのだめカンタービレ 
 を 見ました。

 実はこの原作漫画ずーっと見たくていたんですが
 うちで少女漫画読むのはMIだけなので小遣いの関係上買えずに
 いましたもうやだ〜(悲しい顔)
 でも吹奏楽部演劇のMIはやっぱり読みたくていたんだけど
 友達ももっている人がいなかったから
 半ばあきらめモードでした。

 でもドラマやるって知ってとっても嬉しかったので
 今日は早めにやることやってじっくり見ましたるんるん

 原作とは少し違うらしい・・・と言うことを聞いたんだけど
 どうなんだろう。。。。でも来週も見ようって思いましたわーい(嬉しい顔)

 とにかく小遣いためて原作も欲しいな!!
がんばろっとパンチ

 ちなみに、こんなのもありました

 『のだめカンタービレキャラクターチェック』

  楽しそうですexclamation×2 
 


<ストーリー>
 カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) 
 カンタービレ(歌うように)
 不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
 クラシック音楽コメディ!!



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(1) | 中学生MI日記

『白い嵐』

白い嵐

 4988113755801.jpg


【YUの感想】
 これはママと二人で見たんだけど、パッケージと違いすぎ?
 と少し思いました。
 すごい嵐の話だと思って、嵐台風いつくるんだ?いつだ?
 とすごいわくわくして待っていたんだけど
 最後の30分くらいにほんの少し嵐があった感じでした。
 ママは『つまんない!!』と言っていたけど
 うちは、その途中のストーリーで少年達が仲良くなっていったり
 一緒に頑張ろうという感じがすごく良かったと思いました。
 嵐、目当てで借りたからすこし あれ?って感じだったけど
 でも、これはこれで良かったと思います。
 ドキドキわくわく目当てならちょっぴり退屈かもしれないなぁ


<ストーリー>
 1960年、訓練航海中に6人の犠牲者を出した
  海難事故を題材に、少年たちの友情と冒険を描いた
青春ドラマ。
親の反対を押し切って海洋学校の訓練航海に参加する
17歳のチャック。同世代の11人の少年たちと船長を含む
4人の大人を乗せた帆船アルバトロス号はやがて大海原へと
出帆するが、帰還の際に"白い嵐”と呼ばれる伝説の暴風雨が
  アルバトロス号を襲ったのだ……。
  実話の映画化
 白い嵐@映画生活

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!
学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUおすすめ

『7人のマッハ』

七人のマッハ!!!

  20051125_96360.jpg


【YUの感想】
 お姉ちゃんが時間なかったから、結局一人で見ました。
 空手パンチを習っているYUとしては、かなり良かったです。
 ほとんどが格闘のシーンだけど、それがすごかった。
 かっこいい!!!!って感じ

 はっきり言うとこのすごさは見ないと分からないかもあせあせ(飛び散る汗)
 しかも、ママの話ではCGとか使ってないって言うから驚きexclamation×2

 こんなに強かったら良いなぁと思いました。
 
 タイの映画?みたいだけど『アタックナンバーハーフ』
 といい意外とタイ映画すごいなぁるんるん
 って感心しちゃった黒ハート
 

<ストーリー>
タイ王国を代表する本物のナショナル・チャンピオンたちが、
 テロリストの核攻撃を阻止すべく、立ち向かう!
 世界の異種格闘戦、開幕!全て本気のガチンコ勝負!
 すごいアクションです。
七人のマッハ!!!!!!!@映画生活



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:38 | Comment(1) | TrackBack(2) | YUおすすめ

『ネバーエンディング・ストーリー』

ネバーエンディング・ストーリー

  ネバーエンディング・ストーリー 

YU『久々にツタヤで借りてきたよね。これ前から見たかったんだ!!』
MI『うん、とっても興味ありありだったよ。』 
YU『表紙のさ 犬?犬何?これって感じで気になってたんだ』
MI『でも借りてみて全体の感想は・・・・良かったけど・・・・たらーっ(汗) 
YU『だよね。良かった・・・けどもうやだ〜(悲しい顔)って感じ』
MI『そうだよね。エンディングがいまいち分からないというか
  なんだこれあせあせ(飛び散る汗)って感じだったよね』 
YU『ほんとそうだった・・・これが残念。ファンタジーで
  内容的には好きだったけどね。それとも続きがあるのかな』
MI『だけど、やっぱり ふに落ちないというか・・・
  この話のおちって大人だと分かるのかな、それともうちらが
  悪いのかなぁ、また別な時にもう一度見たらオチ分かるかな』 
YU『まぁ何度言ってもエンディング変わるわけじゃないし諦めようわーい(嬉しい顔)
MI『そうだね』 
YU『それはそうと、ファルコン乗りたい!!
でも犬じゃなかったね。マックス似だと思っていたのに』

我が家の愛犬マックス↓
max s.JPG

MI『そうだね。かなりキモイ竜?かな。うちは乗りたくないよ』 
YU『だけど、昔の映画にしては結構こってるなぁって思った』
MI『そうだね。CGとか技術は多分今よりなかったのに頑張ってるなぁって思ったね。』 



<ストーリー>
いじめっ子たちに追いかけられた少年バスチアンが、
逃げ込んだ古本屋で手にした『はてしない物語』。
読み進めるうちに、彼は不思議な小説の世界に引き込まれていく……。
ネバーエンディング・ストーリー@映画生活




ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
wan-ani1.gif★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画

『ファンタスティック・フォー』

ファンタスティック・フォー

 ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 特別編

YU『見たかったんだぁ。ファンタスティックフォー!!
でも久々だよね。ツタヤ行ったの。ホント良かったよ。』
MI『ごめんね。うちがテストだから・・・といっても
  まだ終わってないんだけどたらーっ(汗)息抜きにはいいでしょ?』 
YU『そうだよ。気分転換しないとね』
MI『そりゃそうだるんるん』 
YU『でも面白かったなぁ。大好きだよ。こういうの。』
MI『YUは好きだよね。こういうヒーローもの。
  ひらめきこれも原作はアメリカンコミックなんだってよ。』 
YU『へぇ。じゃX-MENと同じだね。
  確かにX-MENの方が好きだけど、嫌いじゃないよこれも!!』
MI『でもX-MENに比べるとちょっと前置きが長い感じがしたなぁ』 
YU『でもいいの!!!楽しかったじゃん』
MI『確かにね。でもなんだかまだまだ続きそうな終わり方だったよね』 
YU『いいんじゃない?2とか3とかじゃんじゃん作ればいいじゃん』
MI『はいはい・・・たらーっ(汗)』 
YU『うちはね、あの炎の人が良いなぁ』
MI『そう言うと思ったよあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『ママは・・・・あれだねわーい(嬉しい顔)
ファンタスティックフォー18インチマケット シング
MI『それって・・・怒られるよ・・・でも笑えるかもわーい(嬉しい顔)
YU『スー・ストームの役の人さ、どっかで見たことあるなぁと
  思ったんだけど、MI知らない?』
MI『ママが見てたドラマだよ。「ダーク・エンジェル」って
  やってたじゃん。あれの主役の人。髪の色が変わったから
  はじめわからなかったよ』
YU『あーーーー、そうだね。』
MI『ジェシカ・アルバって言うみたいだね』
YU『今度はダーク・エンジェルもみたいね』
MI『でもドラマだからね・・・借りてくるとしてもけっこう大変?』
YU『確かにそうだよね・・・テレビで見てればよかったなぁ・・残念』



<ストーリー>
天才科学者リード・リチャーズと、
彼の昔の恋人で女性科学者のスー・ストーム、
スーの弟でパイロットのジョニー、
リードの親友のベン・グリムは、
スーの現在の恋人で野心的な実業家のビクターの援助を受けて、
人類の進化を解明するための宇宙実験を実施する。
しかし、計算外に早くやってきた宇宙雲の
高エネルギー光線を浴びたことにより、
DNAが変化した彼らは人間を超えた力を授かる。
一方実験の失敗で、名声と資産をなくしたビクターの体にも
変化が訪れ、喪失感の中で、仲間を恨み、
邪悪な存在になっていく・・・。
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 16:38 | Comment(1) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

