ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン〜』

ドラマ『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン〜



【YUの感想】
見たんです!!フジテレビで放送TVしたドラマ
『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン〜』

原作はうちが大好きなおでん君
 

の作者リリー・フランキー氏だそうです。
でもこれって一時、放送できないなんて話もあった作品なんですよね
極楽とんぼの事件でいろいろあって撮り直ししたみたいです。
でもYUの大好きな
『大泉洋』ハートたち(複数ハート)
主役だって聞いてたから是非みたかったんです。

でも見れて良かったでするんるん

原作は読んだことなかったけど、読んでみたいなぁ!!!
と思わせる話でした。感動しました。良かったです!!
映画にもなるらしいです。(役者さんは違うみたい)

あの、おかんもとっても素敵だけど、うちの、おかんは
個性的で面白いので違った話が出来そうなんて思いました。
また、それは別の機会に!!
 
でもあの『カラオケ東京へはもう何度も行きましたね〜カラオケ
という主題歌がやたら耳耳についてはなれませんたらーっ(汗)
エンドロールで見たらBEGINの『東京』という曲でした。
(三線の花に入っているそうです)

うちのおかんは『えっ!!BEGINなの?なんか昔に聞いた気がする曲』
といっていましたが・・・やたら耳に残ります。
助けてー!!!って感じ。
でもいい話だったからそれはそれでまぁ良いかあせあせ(飛び散る汗)

ただ気になる点が一つ・・・・・
『久本雅美』ってエンドロールにあったけどどこに出てたんだろう
気づかなかったなぁ。


<ストーリー>
母と子、父と子、友情、青春の物語。
おでん君の作者リリー・フランキーの自叙伝的小説です。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 10:30 | Comment(9) | TrackBack(2) | YUおすすめ

レーシング・ストライプス テレビ版

レーシング・ストライプス テレビ版

  レーシング・ストライプス

レンタル映画を見た時の感想はこちら

【TV版の感想】
MI『意外と良かったよね』
YU『うん、見やすかった!!』
MI『やっぱり声優に有名人を使うより、本職にやってもらうほうがいいね』
YU『そうだよね。聞きやすかったから話にも入りやすかったよわーい(嬉しい顔)
MI『余計なこと考えなくていいから、楽しく見れたよね』
YU『そうだね。前に見たときより話に集中できたからすごく面白かったるんるん

MI『だよね!!』




box-3.gif

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★


posted by MI&YU at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た外国映画

『エレクトラ』

エレクトラ

img1850ad740i024c.jpg

YU『かっこよかったなぁわーい(嬉しい顔)
MI『YUはとくに空手とかやってるからそう思うんだろうね。
  まぁ、うちもかっこいいなって思ったけどね』 
YU『でしょ?あんなに強かったらいいなぁパンチ
MI『しかもきれいだよねぴかぴか(新しい)』 
YU『うん、そうだよね』
MI『そういえばこれもアメリカのコミックを映画化したもの
  なんだってね』 
YU『へぇ〜じゃX-MENとかヘルボーイなんかと同じだね』
MI『うん、そうみたいだよ』 
YU『でもさ他のと比べると、なんとなくアジアっぽい感じだよね』
MI『確かにね。忍者っぽいって言うか・・・・』 
YU『だよね。アメリカって感じはあんまりないねダッシュ(走り出すさま)
MI『韓国映画って言ってもおかしくないかも』 
YU『ママはあのお父さん役の俳優が「ER」の先生役だったって
  言ってたね。しかも吹き替えも同じだった見たいだよ』
MI『そういえばそんなことも言ってたね。
 「ER」って面白いのかな、今度レンタルしてみようか』
YU『そうだね!!!』 


<ストーリー>
デアデビルと殺し屋ブルズアイとの戦いに巻き込まれて
命を失ったエレクトラ。
しかし、その後、善の組織のリーダーでもある師匠スティックの
パワーにより蘇生する。
そして彼の指導の下、武術や銃器の必殺法を見につけた
最強のファイターへと成長を遂げ、暗殺者へ生まれ変わっていた。
ある時、エレクトラは自分の少女時代を思い起こさせる13歳の
アビーという謎の少女に出会う。
だが、エレクトラに新たに課せられた指令は、
アビーとその父親マークを抹殺することだったのだ。
一方で、エレクトラ自身も、悪の組織「ザ・ハンド」から命を
狙われていたのだった・・・。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | 最近見た外国映画

『アダムス・ファミリー2』

アダムス・ファミリー2
  
  アダムス・ファミリー2

【YUの感想】
 今日は振り替え休日で学校休みだったので
 一作目見てから、ずっと見たかったシリーズ第2弾を
 早速レンタルして見ましたるんるん
 新しい家族の赤ちゃんがすごい可愛いハートたち(複数ハート)
 普通の子供になっちゃって大慌てだったりして
 かなり笑えたわーい(嬉しい顔)
 それから、キャンプ?サマースクール?が
 面白かったなぁ。
 ウェンズデーとパグズリーの兄弟は本当に面白いなぁ
 あの友達も良かったなぁ・・・・
 とにかく、1作目よりこっちの方がYU的には面白かったです


<ストーリー>
愉快なモバQオバケ一家に男のベイビーが誕生。
家中が賑わうが、弟ができたウェンズデーとパグズリー姉弟は
面白くない。
そんな中、ベビーシッターとして金髪セクシー美女のデビーが雇われて!? 


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUおすすめ

『はだしのゲン』

はだしのゲン

  はだしのゲン

YU日記

今日11/3は学習発表会でした。6年生は
このはだしのゲンを演じたわけだけど
これがまたMIの時の出し物と同じである意味プレッシャー
でしたあせあせ(飛び散る汗)
前の6年生より上手にって言われるしねもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、うちは『ひらめき照明係』だから特に役はなかった
ので楽でした。
なんとなく辛い話だったり配役も『これやりたい!!』というのは
なかったんだよね。
ちなみにMIは子供の役だったそうです

ママは特に役がないならいかなくてもいいよね
なんていってました。

まぁ無事終わって良かったでするんるん
これで心置きなく土日の空手の試合に行けます
月曜日も振り替えで休みだし嬉しいな



<ストーリー>
戦争の嵐の中、少年・ゲンは家族で励ましあって生きていたが、
原爆により父と弟が帰らぬ人となる。
生き残ったゲンと母は、その後生まれた妹・友子と共に
終戦を迎えた日本で力強く生きていく話。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生YU日記


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

