ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『暗いところで待ち合わせ』

暗いところで待ち合わせ



YU『今回はうちのお勧めの作品。テストも終わったし
  絶対みたい!!』
MI『って言うか、お勧めの割には自分が見てないんじゃ
  だめじゃんたらーっ(汗)』 
YU『見てないけど、原作を読みましたるんるん
  おかんの借りて読んだよ。MIだって読んで良いよって
  言われてたよね。』
MI『乙一のでしょ?読もうとしたんだけど
  あんた先読んじゃったじゃんもうやだ〜(悲しい顔)』 
YU『そうでした・・・わーい(嬉しい顔)
MI『乙一は、おかん好きだもんね。』 
YU『初めて表紙見たときは、読むのやめようかなと
  思ったよ。(ちなみにこんな感じ↓)』



MI『確かに分かる気がする・・・』 
YU『でも内容はすごく良かったし読みやすかったよ。
  MIも絶対好きだって』
MI『でもDVDになったらそっち見ますから。』 
YU『原作読んでからにしたら?』
MI『見るほうが早いって。主演が田中麗奈って言うのも
  良さそうだしね。』 
YU『田中麗奈って、なっちゃん?だよね』
MI『古っあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『なんか原作のイメージとは少し違うかも。
  だけど、原作が良かったから是非みたいな。
  サスペンスなんだけど、ラブストーリーって感じ』
MI『イメージが難しいなぁ・・・』


<ストーリー>
交通事故で視力を失ったミチルは、父親と2人で静かに暮らしてきたが、父が突然の病でこの世を去ってしまう。予期せぬ一人暮らしは一見穏やかだったが、不安と孤独に満ちた毎日だった。そんなある朝、家のチャイムが鳴る。ミチルがドアを開けると、そこには警察に追われるアキヒロが立っていた。彼は素早く家のなかに潜り込み、それに気づかないミチルとの、奇妙な同居生活を開始したのだが…。

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUおすすめ

『ハウルの動く城』

ハウルの動く城



YU『少し??と感じる部分はあったけど全体的には良かったよね。』
MI『やっぱりスタジオジブリの作品だけあるね。』 
YU『今回も声優が豪華だったねぴかぴか(新しい)うちの大好きな
 大泉洋

が声だしてたしね』
MI『えっっっそっち?それよりキムタクじゃない?普通は・・・』 
YU『いいじゃん。大泉洋、好きなんだからちっ(怒った顔)
MI『まぁ怒らなくてもいいじゃんふらふら』 
YU『そうだねわーい(嬉しい顔)
MI『でも所々なんとなく戦争を思わせるところがあったよね。
  重いなと思っちゃつた。』 
YU『でも最後は良かったんじゃん』
MI『そうだね。でも全体的にはうちは同じスタジオジブリなら
  千と千尋の神隠しのほうが良かったなぁ』 
YU『んー、そうだね。でも大泉洋の声が聞けただけでも良かったよ』
MI『結局そこなのねたらーっ(汗)』 
YU『うんるんるんるんるん
MI『はぁ〜。これって作品紹介が重要なのに・・・・
  YUの意見はホント個人的見解だよね・・・』 
YU『それはそれでいいじゃん黒ハート


<ストーリー>
近未来画家たちが思い描いたような、魔法と科学が混在する世界。
父親の帽子店を受け継いだ18歳の少女ソフィーは、
ある日、魔法使いのハウルに出会う。
実際のハウルは街の人々の噂とは異なり、
物腰穏やかな美青年だった。
だがその直後、ソフィーはハウルを狙う荒地の魔女に
呪いをかけられ、90歳の老婆に姿を変えられてしまう。
しかたなく家を出たソフィーは、荒地をさまよい、
やがて人々から恐れられている、ハウルの""動く城""を発見。
ソフィーはそこで、住み込みの家政婦として働くことに
なったのだが…。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめアニメ映画

『紅の豚』

紅の豚



YU『今度の金曜ロードショーでやるよねるんるん
MI『そうだね。もう何回見たかなぁ。
  テレビTVでも金曜ロードショーをはじめ日テレでは
  結構やってるよね』 
YU『ホントだよね。でもこれも何回見ても好きだよ。
  ジブリ作品だしね。しかも、豚なのに渋い!!
  それが結構いいけどねぴかぴか(新しい)
MI『そうだよね。あの声がまたいいね』 
YU『そうだよね。でもさ、うち最初タイトル聞いたとき
  本当に紅の豚、想像してたよ。』


MI『確かにね。赤い豚想像するよね。でも実際は・・・』


YU『赤くなかったよね。』
MI『飛行機が赤いからじゃないの?』


YU『そういえばそうだね。今頃気づいて遅いけど』
MI『実際どうかわかんないけどね。』 
YU『ただ、最後まで豚のままというのがすごい話だよね』
MI『それはそう思う。元に戻るのかななんて思ったけど
  あのままで終わるのが余計に渋く感じるよ』 
YU『ホントだよね。』
MI『あれが真のちょいワル?かもしれないね』 


<ストーリー>
1920年代末、世界恐慌の嵐が吹き荒れるイタリアと、
バルカン諸国に囲まれたアドリア海。
そこでは、食い詰めた飛行艇乗りたちが空賊となって
暴れ回り、そんな彼らを追う賞金稼ぎたちとの間で、
連日のように激しい戦いが繰り広げられていた。
中でも空賊が恐れていたのは、かつて空軍の英雄だった
ポルコ・ロッソ。
彼は軍に戻ることを拒み、自分で自分に魔法をかけて
ブタになってしまったが、パイロットとしての腕前は
全く衰えていなかった。
そんなポルコを疎ましく思う空賊連合は、
ミスター・カーチスという男を雇ってポルコを叩き
のめそうとするが…。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアニメ映画

『天空の城 ラピュタ』

天空の城ラピュタ


YU『そういえば、こんなすばらしい
  スタジオジブリのアニメ映画「天空の城 ラピュタ」を
  紹介していなかったなんて、うちらバカだよねふらふら
MI『そうだね。スタジオジブリのアニメ映画はほとんど見ている
  けど紹介してなかったねたらーっ(汗)』 
YU『じゃ早速紹介していこうよ』
MI『そうだね。』 
YU『ラピュタは小さいころからもう何度も見たけど
  何回見てもいいよね』
MI『うん、ホントいいよね。あんな冒険してみたい。
  あの中に出てくる天空の城にあるさロボット
  
   ってジブリの美術館にあるんだってね』
YU『そうみたいだね。でもなかなかチケットが取れないって
  おかんが言ってたね』
MI『行きたいなぁ。ジブリの森ぴかぴか(新しい)』 
YU『映画の話からずれてるって』
MI『ごめんたらーっ(汗)でもパズーもとっても一生懸命で
  いいよね。』 
YU『それはそうだね。うちはドーラたちが良かったなぁ。
  最初は微妙だったけど、結果的には良かったよね。』
MI『そうそう、天空の城ラピュタといったら忘れてはならない
  "ムスカ"・・・もすかうって歌にも歌われてたよね』 

もすかうフラッシュはこちら

YU『あの歌最初聞いたとき大うけだったよ。
  MI、知ってる? こないだおかんが
  こんなの見つけてうけてたよ。
  うちは知らないのもあったけど面白かったよわーい(嬉しい顔)
  サクラ大戦のマリアやおかんが言ってたゴレンジャー出てたよ』



MI『あらこんなのもあるのね・・・ややうけ?』 


<ストーリー>
少女・シータは、政府調査機構の将校・ムスカ率いる
黒メガネの男たちに捕われ飛行船の中にいた。
そこへ空中海賊・ドーラ一味が襲いかかってきた。
混乱に乗じて逃げようとしたシータは手を滑らせて、
飛行船から落ちてしまう。
まっさかさまに落下しながら、気を失うシータ。
その時、胸のペンダントが青白い光を放ち、
彼女の体はふわふわと浮かびはじめる。地上の町、
スラッグ峡谷では見習機械工のパズーが、
残業の後始末をしていた。
空からゆっくりと降りてくる光を見つけたパズーは、
慌てて駆け寄り舞い降りてくるシータを受け止める。
翌朝、シータはパズーの家で目を覚まし、
二人は次第に打ち解けてゆく。
ところが、そこへ突然ドーラ一味が乗り込んで来る。
パズーはシータを連れて逃げ出すが、黒メガネの男たちも現れ
挟み撃ちにされてしまい…。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | おすすめアニメ映画

『スパイダー』

スパイダー


YU『昨日テレビでやったやつだね。サスペンスちっくみたいだよね』
MI『でもYUほとんど見てないでしょ?寝てた眠い(睡眠)じゃん。』 
YU『うんもうやだ〜(悲しい顔)でも予告はそれっぽかったからさ』
MI『うちは全部見たけど、スパイダー?ってタイトルだから
  スパイダーマン意識しちゃったよ』 
YU『でどうだったの?』
MI『全然ちがうあせあせ(飛び散る汗)でも最後がね、すごかったよ。』 
YU『どんな風に?』
MI『んー、サスペンス好きのママ曰く
  "普通に考えたらありえない展開"だって』 
YU『へぇ・・・よくわかんないけど・・・たらーっ(汗)
MI『ネタばれしちゃうから言えないね。サスペンス好きの人には
  おすすめだね。』 
YU『へぇ・・・・そうなんだ。』
MI『ただね。ちょっとむかついたのはママちっ(怒った顔)
  2回くらい見たことあるみたいでさ、次どうなるか
  言っちゃうんだよねもうやだ〜(悲しい顔)』 
YU『それはやだね。』
MI『でも、主演のモーガン・フリーマンは渋かったよ。
  ママは日本の俳優なら
  今はなきいかりや長介だよねって言ってた。
  mogan.jpg ikari.jpg
  んー、見た目が似てる?
  うちはそう思わないから意味よくわかんないけど、
  渋い演技って事なのかな。うち的には見ごたえのあった
  映画だなぁ』 


<ストーリー>
白昼、ローズ上院議員の娘・ミーガンが誘拐された。
犯人は2年間も教師になりすましていたゲイリー。
引退を考えていたワシントン市警最高の頭脳、
アレックス・クロスを相手に指名し、
ゲイリーは新聞・雑誌・WEBなどを駆使して完全犯罪ゲームを
仕掛けてきた。
アレックスはジェジーをパートナーにして、
ゲイリーが巧妙に仕掛けたいくつもの罠をかいくぐって
ミーガン救出に全力を尽くす…。
人気作家、ジェームズ・パターソンの
「犯罪心理捜査官アレックス・クロス」シリーズの映画化第2弾。
前作「コレクター」に続き、
モーガン・フリーマンが主人公のアレックスを好演。
大胆不敵なサイコパスとの壮絶な知能戦が描かれたサスペンス・スリラー。
犯人の動機や背後に隠された巨大な罠など、
最後の最後まで手に汗握るスリリングな展開から目が離せない、
第一級のミステリー映画。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た外国映画


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

