ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『ブラス!』☆ツタヤ映画DVD中学生日記

ブラス!


  burasu.jpg
  mo1389.jpg


【MIの感想】
 まず一言で言うなら『期待以上の映画』でした。

 この映画は多分YUはあまり好きじゃないだろうなぁ
 と思って、YUが空手パンチの時に見た作品です。
 私が吹奏楽部演劇ということで興味があって
 借りたんですが、金管ばっかりのブラスバンドで
 金管パートの私としては、かなり聴いていて良かったです。

 またこの映画はママと
 ママの妹(おばさん25歳 以下Mお姉ちゃん)と
 一緒に見たんだけど、Mお姉ちゃんはかなり絶賛してた。
 まず画像が古くていいと言っていたし、
 人間味あふれる作品で楽しめたと喜んでいました。
 
 Mお姉ちゃんもかなり映画カチンコ好きだからなぁ
 
 私もとてもよかったと思いました。
 ブラスバンドのことだけではなくて生活と音楽と言う
 感じがなんとなく対照的なだけどつながっている感じで
 決してドキドキとかハラハラとか言う感じはないけど
 人と人って言うか、そういう感じがよく出ていて
 良かったです。  

 ママ&Mおねえちゃん曰く
 『子供にはこの良さは分からないだろうね』
 だって。

 確かにYUには分からないかもたらーっ(汗)知れないけど
 MIは分かったぞちっ(怒った顔)
 人間味あふれるいい映画でした。
 小学生くらいにはあまり楽しめないかもしれない
 ですけど、心温まる映画でした。



<ストーリー>
グレムリー炭鉱の労働者の多くは100年以上の
歴史を誇るブラス・バンドに所属していたが,
サッチャー政権の政策により炭鉱は閉鎖されてしまう。
音楽一筋だった指揮者やメンバーの人生は……。

ブラス@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★

posted by MI&YU at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(4) | MIおすすめ
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました。
ブラスバンド部の金管パートなら、共感できる部分も多かったことでしょう。
大人になると、仕事や家族のことで忙しかったり、金銭的なことなどで気持ちに余裕が無かったりすると、音楽を続けていくのが難しいこともあります。
MIさんは音楽を続けていけるといいですね。

大人だって映画のよさが分からない人が大勢います。
子供だからといって作品を選ばずに、色々沢山見て、自分の好きなジャンルを探すといいと思いますよ。大人になってもう一度見てみると、新たな発見があったりして楽しいです。
Posted by zooom at 2006年09月26日 19:16
はじめまして!TBありがとうございました♪
私も高校時代、吹奏楽部でしたのでこの映画はかなり心に残っています。
いい映画ですよね。「人間味あふれる」はまさにその通りだと思います。
ブラス関係ではない人はどう感じるのかよくわからなくってあまり人におすすめしたことはないのですが…とりあえずユアン・マクレガーが好き!と言う方にはすすめています(笑)。
Posted by オペラ at 2006年09月27日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23442579

この記事へのトラックバック

ブラス!
Excerpt:  映画は感動するか、面白いか、そのどちらかが備わってないとその価値は無い。この映画は感動系に属する。  解散寸前の運命にある団員が、入院中のダニーを励ます「ダニー・ボーイ」。  グロリア奮起の出資で..
Weblog: アスカ・スタジアム
Tracked: 2006-09-24 07:42

ブラス!
Excerpt: イギリス映画には、名も無き庶民が何かと闘う姿を描いた実話作品が多いですよね。 これも、そうです。 イギリスのグリムリーという所で、炭鉱の仕事に従事する人たちで1917年に結成された、歴史あ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-09-24 16:04

映画でしりとり 『ブラス!』
Excerpt: 『シャロウ・グレイブ』に続き、35回目は、 『ブラス!』Brassed Off 監督:マーク・ハーマン 出演:ピート・ポスルスェイト、ユアン・マクレガー、 タラ・フィッツジェラルド ****あらす..
Weblog: zooomの つれづれ日記
Tracked: 2006-09-26 19:05

「ブラス!」
Excerpt: ケーブルの、いつも音楽番組をやってるとこにチャンネルを合わせたはずなのに、なにか見覚えのあるシーンが映る。これって…映画じゃん。なんで?映画の中で流れたワンシーン、とかの番組なのかな?と思いつつ見始め..
Weblog: 「パティシエになりたーい!」ブログ。
Tracked: 2006-09-27 01:24


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。