ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『魔女の宅急便』☆ツタヤ映画DVD日記

魔女の宅急便

20050114145219.jpg

MIがテストのため
しばらく新しい映画(ビデオ・DVD)が見れませんたらーっ(汗)
ひらめきそのため今まで見て良かったものの紹介をします

YU『この作品大好き!!』
MI『何度見てもやっぱりいい作品。
  心が温まるって言うか、上手く行かないこともあるけれど
  頑張ろうって思えるね』 
YU『そうだよね。うちも魔女になりたいなって思ったよ』
MI『そういえばキキは今のYU位だよね』 
YU『そういえばそうだね。
  前に何度も見てるから気がつかなかった』
MI『キキといい千尋といい雫といい、
  ジブリには魅力的な女の子が良く出てくるよね』 
YU『うん。一見うちらと同じようだけど、
  何かが違う。きらきらしてるね』
MI『そうだよね。黒猫のジジもすごく可愛かったよね』
20050118075431.jpg
YU『ほんとだよね』
MI『そうそう、ジブリの作品で宮崎駿監督の作品は
  ほとんど○○の○○見たいに間に"の"って言う助詞が
  ついてるんだってよ。知ってた?』 
YU『へぇ〜、へぇ〜・・・・75へぇ位かな?』
MI『ははっ。そうかなぁ。でもあの歌もいいよね。
  やさしさに包まれたならだっけ?』 
YU『あの歌。この映画ののために書かれたんじゃないんでしょ?
だけど、すごくあってるよね。
でもいい作品は何度見てもいいよね』
MI『そうだね。元気になるね。勉強しろ!!とかテストとかで
  大好きな映画もなかなか見れなくて嫌になることも
  多いけどこういう映画を見るとそんなのがちっぽけなこと
  だなって思えるから不思議exclamation×2』 
YU『中学校って大変なんだねバッド(下向き矢印)
  うちも来年そうなるのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
  そう考えたらちょっとブルーダッシュ(走り出すさま)
MI『今から予習しておけば?
  辛くなったらこの作品二人で見ようよるんるん
  元気になるからぴかぴか(新しい)
YU『そうだね!!頼りにしてます。お姉さま』



<ストーリー>
13歳の魔女の子キキは、一人前の魔女になるために、
黒猫のジジとともに旅に出る。
海辺の町にやってきたキキは、
パン屋のおかみさんおソノさんと知り合い、
納屋の2階に住まわせてもらうことになる。
そこでキキは、空を飛ぶ能力をいかして、
荷物配達の仕事を始める。
暖かい老婦人や空を飛ぶことを夢見る純粋な少年トンボ
たちとの交流を通して、少しずつ自分の世界を広げていく
キキだったが、仕事はなかなか軌道に乗らず、
次第に自信を失っていく。
そんなある日、キキは飛べなくなっている自分に気づく…。
魔女の宅急便@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | おすすめアニメ映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24259822

この記事へのトラックバック

魔女の宅急便
Excerpt: 何回観ててもまた観てしまう映画ってありませぬか? わしの場合『スターウォーズ』...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-09-29 21:50

魔女の宅急便
Excerpt: おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。&nbsp;
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-08-01 13:36

魔女の宅急便(映画/DVD)
Excerpt: 1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 魔女の宅急便 製作:1989年(日本) 配給:東映 ジャンル:魔法..
Weblog: ロックなパパさんギタリストの『映画と音楽で生きてます』
Tracked: 2009-09-07 16:20


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。