ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『ホーホケキョとなりの山田くん』☆ツタヤ映画DVD日記

ホーホケキョとなりの山田くん

  images602866.jpg

YU『これは映画館で見たね』
MI『そうそう、ママが試写会当ててくれてさ。
  確か4人分も当ててくれてお母さん(おばあちゃん)も
  行ったんだよね』 
YU『そうだね。なんか昔のアニメのリメイクらしいけど
  笑えたり、ほのぼのしたり、まったりしたり
  した映画だったよね』
MI『そうだね。映画館で見たからとても印象に残ってるよ。
  まったり感はおじゃる丸に近いというか・・・
  でもこれもジブリというのがビックりだね』 
YU『スタジオジブリは何でもありなんだろうかダッシュ(走り出すさま)
MI『でも何も考えずほのぼのした感じで見るには
いいんじゃない?短編というかオムニバスというか
  なんせ普通とは違う感じだよね』 
YU『うちもそう思った。多分好き嫌いがあると思うけどね
  もともと4コママンガなんでしょ?
  映画化には限界があるんじゃないの』
MI『それはそうかもしれないけど、家族っていいなって思える
  作品ではあるよ。笑えるしねわーい(嬉しい顔)幸せそうでしょ↓』

 1120809359299.jpg

 
YU『ホントだね。楽しい映画だったなぁって思ったもんね』
MI『それにさなんかこの色とか絵ががなんとも、
  あったかさが出てる感じがするよね。』 
YU『だね。それよりさMI早く新しいビデオ借りてきてみようよ
  なんかつまんないよ』
MI『ごめんたらーっ(汗)もう少しまってよ。
  こないだのテストすごい悪くてさ、
  ママちっ(怒った顔)今度悪かったら部活(吹奏楽)辞めろ雷って
  言ってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
  演劇吹けなくなるのも映画見れなくなるのと
  同じくらい辛いんだからもうやだ〜(悲しい顔)YUだけ借りてきて
  みてもいいよ』 
YU『でも映画はひらめきやっぱり一緒に見たほうが感想
  言いあえていいじゃん』
MI『ごめんね。うちも山田くんとこみたいにまったり
  だったらいいのになぁ』
YU『それは言えるけど、まぁ自分のためだから仕方ないね』
MI『そうだねあせあせ(飛び散る汗)』 


<ストーリー>
「腹へった、なんかないか」と酔って帰宅したたかしに、
まつ子はどらやきとバナナを持ってくる。
こんなもん食えるか、と怒る亭主に平然と背を向け、
妻はテレビを見続ける。
だが、妻は栄養を考えてバナナとミルクを
夫のために持ってきてやったのだ。
やがて、たかしはそのバナナをうまそうに食う。
このほか、原作の四コマ漫画を元にしたエピソードが
集まって一つの作品を形成しているちょっと変わった作り

日本を代表するスタジオジブリ高畑勲監督の劇場公開作品。
原作は朝日新聞に連載のいしいひさいちの4コマ漫画。
ふと自分の家族を思い出してしまうような、
いとおしくあたたかな世界を水彩画タッチで描いた作品。
ちなみにジブリ初のDVD作品

ホーホケキョ となりの山田くん@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめアニメ映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホーホケキョ となりの山田くん
Excerpt: 1997年に「もののけ姫」が大ヒットし、 さてさて次回作は?と誰もが胸を躍らせて待っていたと思う。 そして皆、息を飲んだに違いない。 ホーホケキョって。。。f(^^;) びっくりを通り越して、..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-10-04 13:05


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。