ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『もののけ姫』☆ツタヤ映画DVD鑑賞

もののけ姫

 mononoke.jpg

YU『これはどういうわけか発売された日にママがビデオ
  買って来たからうちにあるので何度も見たね。』
MI『うん。なんかね初回特典でキーホルダーがついたらしいよね』 
YU『あっそうそう、それで何度も「YUがこわしたYUが
  こわした」って騒いでたよね』
MI『そうだよ。YUあんた覚えてないの?こだまが無残な姿に
  なっちゃったんだから』 

k-041.jpg

YU『覚えてないたらーっ(汗)
MI『まっ仕方ないかダッシュ(走り出すさま) でもさ最初に見たときはさっぱり
  意味わかんなかったね』 
YU『それはいえる。だってうちらまだ小学校にも上がってなかった
  と思うし意味がわかんなくて全然面白くなかった。ただ
  うちの犬に似てるやつが出てるなぁっていうだけ』


左はもののけ姫のモロ 右は我が家の愛犬マックス
2154639821.jpg  max s.JPG

MI『そうだね。すごい似てると思った。だからサンのまねして
  グレートピレニーズのマックスに乗ってみたりしたよね』 
YU『うん。振り落とされたけどもうやだ〜(悲しい顔)
MI『あの時はロデオみたいだったね。一瞬がく〜(落胆した顔)って思った
  けど、とりあえずすり傷ぐらいですんで良かったよね』 
YU『ひとごとだと思って・・・・バッド(下向き矢印)
MI『ごめんごめん。でも何回か見ているうちに
  だんだん意味が分かってきたから、やっぱりある程度
  大きくならないと理解できないアニメ映画ではあるよね』 
YU『確かにそうだね。』
MI『生きるとか自然とか色々考えさせられる映画だったよね』 

ちなみに
 MIは
 スタジオジブリ名作映画占い 
 では『千と千尋の神隠し』わーい(嬉しい顔)でした。
  ひらめき知らない世界の人たち交流していくうちに、
      大切な「なにか」に気がつくらしいです

 YUは『紅の豚』ふらふらでした。
  ひらめきいつも素直に感情をあらわして、思ったとおり
      の行動をしていれば、「後悔」の文字はなく
      なるらしいです

<ストーリー>
室町時代の日本。
エミシの末裔である少年・アシタカは、
人間への怒りと憎しみによってタタリ神と化した猪神に、
死の呪いをかけられてしまう。
その呪いを解くために旅に出た彼は、西の国でエボシ御前
率いるタタラ製鉄集団と出会う。
彼らは森を切り開き、人間中心の豊かな土地を作ろうとしていた。
それ故、山の神々は彼らを敵と見なして、
犬神・モロに育てられた少女・サンと共に度々襲い掛かって
くるのだった。
アシタカは"もののけ姫"と呼ばれるサンの不思議な魅力に
惹かれ、人間との共存をサンに問いかける。
しかし、自然を破壊する人間たちに対する彼女の憎しみは深く、
彼女はタタラ集団との戦いを繰り返すのだった…。
もののけ姫@映画生活



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(4) | おすすめアニメ映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24721592

この記事へのトラックバック

もののけ姫
Excerpt: 今日はテレビで「もののけ姫」が放映されましたね。 何と言ってもこの私、ジブリ作品の中で一番好きな映画はこの「もののけ姫」なのです。 かなり好きで、当時はかなり染まっちゃってました(笑 ..
Weblog: Not Diary But Blog !!
Tracked: 2006-10-03 23:08

もののけ姫
Excerpt: 1997 / 日本 国内アニメ 名作(アニメ) ファミリー (アニメ) ジブリ監督 : 宮崎駿出演 : 松田洋治 , 石田ゆり子 , 田中裕子 , 小林薫製作...
Weblog: GROOVE PEOPLE
Tracked: 2006-10-03 23:28

もののけ姫
Excerpt: もののけは4度目くらいか。 いわゆるドキドキハラハラがなく単純明快(ヒーローと悪)という構図のない難しい宮崎アニメ。 取っつきにくい作品といえばそうかもしれない。テーマが重く壮大になりすぎ..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2006-10-06 15:55

もののけ姫
Excerpt: 生きろ。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2010-01-09 17:29


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。