ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『セブンソード』

セブンソード 七剣下天山

7swords.jpg


YU『韓国映画の冒険ものって感じだったねたらーっ(汗)
MI『うん。でもさ、なんか分かりずらいというか難しい感じ
  がしたなぁ。』 
YU『大まかなあらすじは分かったけどなんか分かりずらいと
  いう気はやっぱりしたね。ただ、すごいアクションだなぁ
  という点ではさすがと思ったよパンチかっこ良かった!!』
MI『ホントそうだね。そういうところはすごかったよ。
  でもストーリー的には少し入りにくかった。
  本来は7人の細かい話があるらしいじゃない?』 
YU『そうみたいだね。ドラマのような感じのほうが実際は
  いいのかもしれないね。映画では無理があるのかも』
MI『1人1人の細かい部分がもう少し入っていれば見ているほう
  も気持ちの入れ方が違うんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『それは言えるね。だってそういう話しかなと思って
  実際借りたもんね』
MI『うん、そうだね。少しがっかりだったなぁ。』 
YU『この映画の良さを知るためにはもっともっと
  うちらが成長する必要があるのかもね』
MI『納得』 
 


<ストーリー>
1600年代、満州民族は中国に侵攻し明王朝を滅亡。
清王朝となった王は「禁武令」を発布し、反乱を防いだ。
明王朝の軍人であった風火連城は、私腹を肥やすため
明王朝の残党を次々と抹殺、反清王朝の強硬派が
住む武荘を葬ろうとしていた。
武荘を風火連城から守るため、傅青主は武元英と
韓志邦を連れ、武術の名門として名高い天山派に出向き
強力を仰ぐと、大師は力ある4人の弟子を武荘へ送った。
7人となった剣士、"セブンソード"は清軍へと戦いを挑んでいく…。
セブンソード@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 17:36 | Comment(1) | TrackBack(4) | 最近見た外国映画
この記事へのコメント
トラックバッグありがとう。
小・中の姉妹がつくるブログという所が
気に入りました。
映画について大いに語ってください。
私も映画は大好きで沢山見ようと努力しています。
1月からで今130本です。一年に150本みたいな
と思っています。
感想はブログに書いています。
ではまた。
Posted by 晴耕雨読 at 2006年10月10日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『セブンソード』
Excerpt: 『七人の侍』の中国版ですね すみません、『七人の侍』をちゃんと観た事ありません とりあえず主人公は誰なんですか?元牢屋番?書生風の男?女剣士? ついでに時代背景が分かりません・・・ やっぱりア..
Weblog: 闇に歌えば
Tracked: 2006-10-05 18:16

「セブンソード 七剣」
Excerpt:  セブンソード 「セブンソード 七剣」 ★★ SEVEN SWORDS (2005年香港/中国) 監督:ツイ・ハーク キャスト:レオン・ライ、ドニー・イェン、チャーリー・ヤン、スン・ホ..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-10-06 23:55

セブンソード
Excerpt: ツイ・ハーク監督の武侠アクション大作。 やっぱ150分は長いわ。 しかも、7人も主役がいるんで、顔と名前を一致させるのに一苦労。 だけど、キャラも結構かぶってたりするんで結局わからずじまい。..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2006-10-07 19:06

セブンソード
Excerpt: [cast]ラウ・カーリョン(傳・青主)・・・七剣士のリーダー。英知のシンボル&quot;莫問剣&quot;の使い手。元役人。現役時に人をあやめたことを悔い、庶民を救うべく命を賭ける義人。アクション監..
Weblog: 酔生夢死
Tracked: 2006-10-09 14:08


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

