ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『フラガール』

フラガール

 110-1-06249.jpg

今日も少しいつもと違いますが、今一番みたい地元映画!!
を紹介しちゃいます。


YU『いま一番みたい映画だよね。実はたいしたことないって思ってたんだ』
MI『なんていったって地元の映画だからね。
  こんな田舎の映画ではバッド(下向き矢印)・・・そう思うのも無理ないよね』 
YU『そうそう。でもさ、とっても気になる♪
  かなり評判もいいみたいだしさ。見たいなぁ』
MI『でもさ、いつも思うけど地元の話とかそういうのって
  やたらなまりきついよね。』 
YU『うんうん、うちらそんなになまってっけ?』
MI『今の時点でなまってるって・・・たらーっ(汗)』 
YU『このくらいはいうけどさ、ありえないなまりもあるよね』
MI『あるある。でも結局はなまってんだよね。
実際、「〜だっぺ」とか「〜だっぺよ」とか「〜げ?」
  いうからねもうやだ〜(悲しい顔)
  今度この紹介もなまり丸出しでやって見っが?』 
YU『それはまずいんじゃねぇーの。わらわれっちまうべよわーい(嬉しい顔)
  じゃそろそろいつもの調子に戻してと、
  でもこの映画ハワイアンズの話だよね』
MI『こないだ行ったじゃん。日本のハワイ晴れ』 
YU『そうだね。地元の話だから是非見たいと思うよね。
  いわきっていったらそれほど見るものがないけど、
  唯一の施設?だからねあせあせ(飛び散る汗)
MI『うん、しずちゃんが出てるという前評判もあるしね、
  気になるなぁ』 
YU『小遣いもらったら行こうか?』
MI『んー、欲しいものもあるしビデオ出るまで待つ?』
YU『それが問題だよね』 
MI『うちの近くもさ 映ったらしいよ』
YU『ホント?やっぱり見たいよね。』
MI『うんうん。そうだね。ハワイアンズにもまた行きたいね』
YU『そういえばさ、ちょこっときいたことあるけど、
  平らとか湯本とかの人で
  フラダンス教室に行ってるなんて子もいたよね』
MI『教室があるっても聞いたことあるよね』
YU『でもそれって普通だと思ってた。
  どこの町にも普通にあるのかなって』
MI『それは言えるね。意外と珍しいんだね。ビックリ!!』



<ストーリー>
昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。

男たちは、数世代前から炭坑夫として、
女たちも選炭婦として、働いてきた。
今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、
閉山が相次ぎこの危機を救うために炭鉱会社が構想したのが、
レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」だった。

みなは
「百年も続いたウヂの炭鉱は天皇陛下までご視察にいらしたヤマだぞ」
と自慢し、炭鉱を閉じて“ハワイ”を作る話に大反対。

そんな中、娘たちにフラダンスを仕込むために、
ハワイアンセンターの吉本部長は東京から平山まどか先生を招く。
本場ハワイでフラダンスを習い、SKD(松竹歌劇団)で
踊っていたダンサーだ。

最初は田舎町を軽蔑し、ど素人の娘たちに踊りを教える意欲も
ないまどか先生だったが、紀美子たちの熱心さに
次第に真剣になっていく。
しかし、世間の風当たりは依然強く、さらに予期せぬ出来事が起こり・・・。
果たして常夏の楽園は誕生するのか?
無事に笑顔でオープンの日は迎えられるのか?
フラガール@映画生活



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(29) | 中学生MI日記
この記事へのコメント
MIさん、YUさん、はじめまして☆
TBありがとうございましたm(_ _)m
ブログ読ませて頂きましたが、映画の事が詳しくてすごい参考になりました☆姉妹の会話もいいですね〜^3^・・・☆DVD鑑賞にもすごく参考になります!
Posted by ぱお at 2006年10月10日 01:03
TBありがとうございます
私の祖父母の家がいわきで、「常磐ハワイアンセンター」だった頃から遊びによくいっていたので、とても興味ある映画なんです。
前売を手に入れたものの、まだ見に行ってないので、ここのブログみてますます早く見に行きたくなりました
Posted by pure_heat at 2006年10月10日 20:56
TBありがとうございました。
 お二人は常磐ハワイアンセンター(今は名前がもっとカッコよくなってるんですよね?)の近くの方なんでしょうか?
 こんな感動秘話があるというのは映画を見るまで知りませんでした。
Posted by とわとわ at 2006年10月10日 23:51
こんばんは。TBありがとうございます。
映画を見るまで、『常磐ハワイアンセンター』の存在を全く知りませんでした〜^_^;
 日本にもハワイがあったんですね〜。今度是非行って見ようと思います。
素敵な会話有難うございました♪
Posted by しぃ at 2006年10月13日 22:46
トラックバックありがとうございます。トラックバック返しとコメントが遅くなり、申し訳ありません。このところ、本業がたてこみ、映画はかろうじて観ているのですが、自分のレビューも書けない日々でした。まだまだ仕事が続いていて、映画を観る本数がすくなくなっていくかもしれません。 これはいい映画ですね詳細に書かれていて、勉強になります。私のブログを探していただき、ありがとうございます。
 涙が溢れて、楽しむことができました。 読ませてもらいました。ありがとうございました。  冨田弘嗣
Posted by 冨田弘嗣 at 2006年10月14日 01:46
こんにちは!echo&コメ、ありがとうございました!
この映画は、全世代にお奨め出来る、すばらしい映画でしたね。
地元、誇ってください!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年10月29日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24721838

この記事へのトラックバック

フラガール (2006) 120分
Excerpt:  昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。時代は石炭から石油へと変わり、閉山が相次ぎ、町は先細りの一途をたどっていた。そこで、起死回生のプロジェクトとして豊富な温泉を利用したレジャー施設“常磐ハワイアンセ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-10-09 23:12

フラガール/松雪泰子、豊川悦司、蒼井優
Excerpt: 南海キャンディーズのしずちゃんが一人で踊っていた劇場予告編はかなり以前から見せられていたので、全容が掴めないものの何だか気になる作品だったわけですが、公開が目前にして宣伝量も一気にアップしていくに従っ..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-10-10 00:13

映画 「フラガール」
Excerpt: ぴあ驚きの高得点にも影響されて、どんなもんかと見に行ってみた。 いちおう実在の施設がモデルだし、昭和40年当時の厳しい時代背景をもってきているので、最近の矢口史靖監督作品のようにへなちょこ努力→クラ..
Weblog: luz natural
Tracked: 2006-10-10 01:10

フラガール
Excerpt: 福島県いわき市に、昭和40年台に常磐ハワイアンセンター(当時)が出来る、寂れゆく炭鉱の街を起死回生させようとするお話。 地元娘たちがハワイアンダンス(フラ)に挑戦。 このお話は価値観の差がぶつ..
Weblog: しぇんて的風来坊ブログ
Tracked: 2006-10-10 01:14

フラガールだねい
Excerpt: 行こう行こう湯の国へハワイアンズ誕生を描いたフラガールが公開されたみたいだね地元じゃ、人気出てるみたいだけど&hellip;
Weblog: 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜
Tracked: 2006-10-10 09:49

フラガール
Excerpt: 「フラガール」評価 ★★★★★★★★★★(絶対的賞賛作品)『あらすじ』 昭和40年、福島県いわき市。炭坑町として賑わいを見せるも時代の移り変わりより石炭から石油へとエネルギーの需要は移ってゆく。そんな..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-10-10 09:50

フラガール
Excerpt: 感情豊かに舞い上がった笑いと涙が気持ち良い!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-10-10 10:20

フラガール
Excerpt: &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 評価:★10点<+1点>(満点10点) 監督:李相日 主演:松雪泰子 豊川悦司..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-10-10 15:09

フラガール
Excerpt: エンドロールで流れるジェイク・シマブクロのウクレレの音色が優しくて優しくて心に
Weblog: とっさの絵日記
Tracked: 2006-10-10 15:30

フラガール
Excerpt: フラガール (出演 松雪泰子、豊川悦司) 2006年9月23日 劇場初公開 公式サイト: http://www.hula-girl.jp/index2.html シネ・リーブル池袋1..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2006-10-10 18:32

映画「フラガール」李相日監督
Excerpt: ハーバーランドのシネカノンで見てきました。  予告編を見ている時は、コメディ映画
Weblog: とわとわのつぶやき
Tracked: 2006-10-10 23:44

★「フラガール」
Excerpt: ホントは「レディ・イン・ザ・ウォーター」を見るつもりだったけど・・・ 時間の都合で邦画の「フラガール」。 予告編は何度も見てるのであらすじは大体判ってるけど・・・。 炭鉱娘が感動させてくれるのか..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-10-11 02:40

フラガール
Excerpt: 本日公開初日、朝一番に観て来ました! 『フラガール』#%V:261%#&nbsp;・・・久しぶりの良作です#%V:100%# (チラシの画像はクリックで拡大。裏面はコチラ)
Weblog: 気まぐれ961部隊!
Tracked: 2006-10-11 08:09

『フラガール』・試写会
Excerpt: 今日は某インターネットポータルサイトで当選した 『フラガール』の試写会に行ってきた。 《私のお気に
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-10-11 23:55

フラガール
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  私、生粋の東北人です・・・  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-10-12 23:24

フラガール
Excerpt: 動物園前シネフェスタ  『しこみ』または『しこむ』という言葉がある。映画業界の『しこみ』とは、撮影にかかるまでの時間をいう。クランクインまでがしこみ時間になる。私は観ながら「随分と時間をかけた大変な..
Weblog: 活動写真評論家人生
Tracked: 2006-10-14 01:41

フラガール 06年205本目
Excerpt: フラガール 2006年   李相日 監督松雪泰子 、豊川悦司 、蒼井優 、山崎静代 、岸部一徳 、富司純子 久しぶりに、姉君とデイト。 彼女はスネーク何とかって言う飛行機の映画をご所望でしたが却下..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-25 02:38

映画【フラガール】
Excerpt: 福島県いわき市の常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)には子供のころ連れて行ってもらったことがある。私を含め、そういう思い出を持つ宮城県民は非常に多いと思う。 夏休みで、その日は..
Weblog: ぱんどら日記
Tracked: 2006-10-29 10:59

フラガール賛歌
Excerpt: 今夜映画「フラガール」を見た。私の回りの人に評判がよかったので・・ 終了の11
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2006-10-31 01:06

フラガール
Excerpt: 「父親たちの星条旗 」の試写会を一緒に観に行った友人が この作品を観て常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)に 行きたくなったので一緒に行ってくれる人を探してる、とか。 私の..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-11-04 06:54

再度フラガール!
Excerpt: フラガール!についてはすでに書いたがM男さんからも寄せられたので掲載します。 こ
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2006-12-13 01:02

今年のナンバーワン映画は?
Excerpt: 私が今年見た映画を思いつくままに書くと A(痴呆関係) ○私の頭の中の消しゴム
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2006-12-18 23:42

フラガール = 日本
Excerpt:    未来をあきらめない 北国を常夏の楽園へ。40年の時を越え語られる奇蹟の実話。 カッコイイ!! 今年の映画の中でも、特にいい!!
Weblog: a day on the planet
Tracked: 2006-12-28 17:22

フラガール DVD
Excerpt: 福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンター (現スパリゾートハワイアンズ)にまつわる実話を基に、 フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた ハートフル・ストーリー。 李相日監督が..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2007-01-19 19:06

フラガール−(映画:2007年25本目)−
Excerpt: 監督:李相日 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸部一徳、富司純子 評価:96点 公式サイト 先日、第30回日本アカデミー賞を受賞。 蒼井優は助演女優賞を受賞。 ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-02-24 23:25

「フラガール」
Excerpt: シネマアイリスで「フラガール」を観た。24日から1000円開放となっている。 昭和40年代の福島県の炭鉱町が舞台。当時「黒いダイヤ」とまで云われた石炭。しかし、外国からの石油の供給に押され、国内の炭..
Weblog: Nobody knows
Tracked: 2007-02-26 22:53

フラガール
Excerpt: ★★★★☆  常磐ハワイアンセンターが出来た当時のことを覚えている。なぜ福島で常磐ハワイなのか、なぜ日本人がフラダンスを踊るのか。ダサイとしか考えられない年頃であった。 この映画の予告編を観たときも、..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2007-04-07 21:42

フラガール (2006年)
Excerpt: 【コメント】★★★★★★★★★☆ 常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワ...
Weblog: シネマテーク
Tracked: 2007-05-26 22:29

フラガール <ネタバレあり>
Excerpt: 昭和40年の福井県いわき市でのお話。炭鉱の町で昔から 大人になったらみんな炭鉱で働く  みたいな考え。時代の流れと共に 炭鉱がどんどん閉鎖されていき、ここも例外やなくて解雇される従業員が山盛り。んでも..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2007-10-18 01:46


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

