ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

ナイトメアー ビフォア クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 T0002343.jpg


YU『これティム・バートン監督ってことで借りてみたんだよね』
MI『うん。コープスブライドといい、
  チャーリーとチョコレート工場といい、うちらの中では
  結構良かったもんねるんるん』 
YU『うん。そうだよね。ひらめきハロウィン時期だしいいかなって感じ』
MI『中身も楽しめてよかったねわーい(嬉しい顔)』 
YU『うん。フィギア?版のほうを見たんだけどアニメ版もあるみたいじゃない?』
MI『うん、どうなんだろう』 
YU『中身同じなのかな?』
MI『どうだろうね。ティム・バートン好きだから見たいよね』 
YU『そうだね。他にどんな作品があるんだろうなぁ』
MI『ひらめき今度調べてみようよ。』 
YU『そうだね。でも作品的には面白かったね。
  あの設定というか、アイディアというか、なかなか思いつかないよね』
MI『そうだよね。キャラクターも魅力的ぴかぴか(新しい)』 
YU『サリーとさ、コープスブライドの死体の花嫁がさなんとなく似てない?』
MI『確かにすごいにてる気がするね。
  でもどのキャラも個性的で可愛いよね揺れるハート
 


<ストーリー>
去年も今年も来年も、毎年同じことの繰り返しに、
ジャックはほとほと嫌気がさしていた。
たった一人の親友、幽霊犬ゼロをつれて森をさまよう
ジャックは、不思議な力に引き寄せられて“クリスマスタウン”へ。
真っ白な雪とピカピカ光るライト、楽しそうな音楽と笑い声、
はじめてみるクリスマスの光景に魅せられて
“ハロウィンタウン”に戻ったジャックは自分でクリスマスを
作り出そうと決心する。
彼の指揮で進められるハロウィン風クリスマスの準備…
住民たちは一風変わったプレゼント作りに大忙しだ。
密かにジャックを愛するつぎはぎ人形のサリーはサンタの衣装の
製作を頼まれる。
そしてついにクリスマスイブがやってきた。
ジャックを乗せたプレゼントを積んだソリは、
カボチャの鼻を光らせたゼロを先頭に骸骨トナカイに引かれて
空高く舞い上がる。
はたしてジャックの夢見たハロウィン風クリスマスは成功するのか?
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(3) | 最近見た外国映画
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪
かわいいよね。
人形とは思えないくらい細かい表現に感動します。
Posted by 奈緒子と次郎 at 2006年10月20日 09:39
これ見てみたかったんですよ(笑)

解説がかなり役にたちました(*´艸`)

最近見た Vforなんたらが面白かったです。是非見てみて下さい(ぇ
Posted by U− at 2006年10月23日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
Excerpt: ティム・バートン製作のアニメです。 アニメといっても、実際に人形をコマ送りで動かしていく 手の込んだアニメです。(上映中の『コープスブライド』と一緒。) かわいくて大好き! BGMや背景でおどろおど..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2006-10-20 09:37

クリスマス
Excerpt: クリスマスのプレゼント選び
Weblog: クリスマス
Tracked: 2006-10-30 12:51

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
Excerpt: ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ナイトメアー・ビフォア・クリスマスもう見られましたか?少し前の作品ですが、ニッキは今回初めて見ました。 あらすじと感想をご紹介しますね♪ ナイトメアー・ビ..
Weblog: エンタメ(エンターテイメント)拾得ブログ
Tracked: 2006-12-07 21:40


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。