ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『太閤記』天下を取った男・秀吉

今日は、朝たまたま早く起きたので映画からはそれますが
日記を書こうと思います。
早く起きてしまったのも、もとはといえば昨日変な時間に
寝ちゃったからかもしれないです。

実は昨日・・・・・

昨日は絶対見たい番組があったので
早めにご飯を食べてTVの前についたんだけど・・・

その番組とは テレビ朝日の昨日から放送の

『太閤記』天下を取った男・秀吉

前からCMとか見て是非見たかったんです。
昨日は初回スペシャルで2時間だったんですが
途中まで見て、いつの間にか眠い(睡眠)寝ちゃってました
起きたら終わっていてもうやだ〜(悲しい顔)

でも連ドラのようなので来週見ればいいか。
こんなことならビデオとっておくべきでしたたらーっ(汗)

でも歴史系はやっぱり面白いです。
基本的には『新撰組』が大好きだけど
やっぱり戦国武将ならYUは『秀吉』派です。
地道に努力するところが好きです。
ママはうちのこと『イメージは絶対信長でしょ』って言うけど
秀吉の方が良いなぁ

ちなみにタイプ的に言ったら
ママは多分『信長』だろうね
nobunaga.jpg
かなり強引なところがあるからなぁ
しかも意外と子供っぽいし・・・・
鳴かぬなら殺してしまえホトトギスって感じ

MIのイメージはやっぱり『家康』かな
ieyasu.jpg
のんびりやだから絶対鳴くまで待ってるタイプ
かなぁ。

でも今回の秀吉は
大河ドラマでは『石田光成』役の人なんだよね
NHKで秀吉役の人はなんか違う役で出ていて
ギャップがちょっと面白い
公式ホームページは下の画像をクリックしてくださいね。
来週こそ寝ないで見ようと思ってます。
hi.JPG

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★

ひらめきでも色々調べてたら過去の『太閤記』にも色々あるんだなぁとちょっとびっくりむかっ(怒り)
比べてみるのも面白いかもしれないですね(それぞれレンタルってあるのかな??)

タイトルからしてすごそうな太閤記・・・ほら吹きって嘘つきまくり?
ホラ吹き太閤記 
SMAPの草なぎ君主演の太閤記・・・・見たような見てないような・・・
主演:草剛で贈る年末時代劇スペシャルドラマ、映像特典満載の2枚組DVD発売!ビクターエンタテ... 太閤記 サルと呼ばれた男
柴田恭平主演の太閤記・・・あぶない刑事の人だよね?
太閤記【0610w_大特価】
大河ドラマではこんなのがあるんですね。でもおんな太閤記って主役が女性なのかな?太閤記自体は秀吉だよね・・・・んー謎。
ただ、渡る世間は鬼ばかりの橋田先生の作品みたいです。
もしかして内容もあんな感じ?
NHK大河ドラマ おんな太閤記 完全版 第壱集〈7枚組〉
posted by MI&YU at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(2) | 小学生YU日記
この記事へのコメント
こんにちは「ビヨビヨ素材日記」を運営しております、malyと申します。この度はトラックバックを頂きまして誠に有難うございます。(何度かトラックバックを返信させて頂いたのですが、何故かエラーが出てしまいお返しする事が出来ませんでした。誠に申し訳ございません/涙)

今回の太閤記は調度現在大河で放送している出演者と一部重なっているので、同じ役者さんの違う配役が楽しめて凄い面白いですよね。役者さんの凄さを見せ付けられる感じが致します。アダムス・ファミリーの記事も大変面白かったです。(実は見ようと思いつつ、未だ見れていないので凄い参考になりました)


とても素敵なレビュー(感想)ばかりですので、これからもナイスな記事をお書きになって下さいね。影ながら応援しております。
Posted by maly at 2006年11月08日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26560472

この記事へのトラックバック

太閤記第1話〜中村橋之助の豊臣秀吉!
Excerpt: 中村橋之助の『太閤記〜天下を獲った男・秀吉』見ました。『功名が辻』で今も石田三成をやっている中村橋之助が豊臣秀吉なわけですが、思ったより合っていた思います。 歌舞伎役者は、流石に演技の幅が広いわ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-11-07 14:17

太閤記~天下を獲った男・秀吉 第1話 面白い!!
Excerpt: 公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/taikouki/ 大型時代劇 太閤記~天下を獲った男・秀吉 と 『大型時代劇』と、ワザワザつけるだけあって キャストがスゴイ!!!..
Weblog: レベル999のSeesaa部屋
Tracked: 2006-11-07 20:44


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。