ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン〜』

ドラマ『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン〜



【YUの感想】
見たんです!!フジテレビで放送TVしたドラマ
『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン〜』

原作はうちが大好きなおでん君
 

の作者リリー・フランキー氏だそうです。
でもこれって一時、放送できないなんて話もあった作品なんですよね
極楽とんぼの事件でいろいろあって撮り直ししたみたいです。
でもYUの大好きな
『大泉洋』ハートたち(複数ハート)
主役だって聞いてたから是非みたかったんです。

でも見れて良かったでするんるん

原作は読んだことなかったけど、読んでみたいなぁ!!!
と思わせる話でした。感動しました。良かったです!!
映画にもなるらしいです。(役者さんは違うみたい)

あの、おかんもとっても素敵だけど、うちの、おかんは
個性的で面白いので違った話が出来そうなんて思いました。
また、それは別の機会に!!
 
でもあの『カラオケ東京へはもう何度も行きましたね〜カラオケ
という主題歌がやたら耳耳についてはなれませんたらーっ(汗)
エンドロールで見たらBEGINの『東京』という曲でした。
(三線の花に入っているそうです)

うちのおかんは『えっ!!BEGINなの?なんか昔に聞いた気がする曲』
といっていましたが・・・やたら耳に残ります。
助けてー!!!って感じ。
でもいい話だったからそれはそれでまぁ良いかあせあせ(飛び散る汗)

ただ気になる点が一つ・・・・・
『久本雅美』ってエンドロールにあったけどどこに出てたんだろう
気づかなかったなぁ。


<ストーリー>
母と子、父と子、友情、青春の物語。
おでん君の作者リリー・フランキーの自叙伝的小説です。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 10:30 | Comment(9) | TrackBack(2) | YUおすすめ
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
久本雅美は、少年期の草野球のシーンで
焼き網をマスクにして、審判をしていました。
Posted by モクモク at 2006年11月19日 19:12
見ましたよ東京タワー。
おかんが死ぬ時のお父さんがかっこよかった…
Posted by U− at 2006年11月19日 19:53
まちゃみはあそこに出てたんですね
ビデオとっておけばよかったな
Posted by 管理人 yu at 2006年11月19日 20:32
トラバ、ありがとうございました。
おでん君ってリリーさんだったんですか?!
息子がどうしてもこのおでんがいいというので
最近買ってあげたばかりです。
また良かったら遊びに来てくださいね
Posted by makime at 2006年11月19日 20:53
初めまして、TBありがとうございます。
『大泉洋』さんのボク、とても良かったですね。
来年の4月はボク役がオダギリジョーさんで映画化されますのでそれも楽しみです。
主題歌の『東京』はこのドラマではBEGINが歌ってますが昔『マイペース』という3人グループが歌っていましたよ。
Posted by sora at 2006年11月19日 22:05
トラバありがとうございます。
久本雅美私もどこにでてたんだろう〜
ってとっても不思議だった。
録画していたので草野球の審判じっくり見ます。
実は「マイペース」の「東京」を聞いて私は、東京に憧れて上京しました。
リリーフランキーとほぼ同年代です。
映画も見に行きますよ〜
Posted by ペコ1号 at 2006年11月19日 23:37
それ観たかったんですが、録画し忘れてました。
原作とっても良いですよ。泣けます。
大泉洋さん素敵ですよね。
Posted by miri at 2006年11月24日 13:59
はじめまして。
過去記事にTBさせていただきます。よろしくお願いします。

いろいろご紹介されているのが分かりやすくて、すばらしい☆
また来ます。
Posted by ニッキ at 2006年12月07日 21:48
こんばんは。ヤスヒロと申します。
相互リンクのお願いでコメントに入れさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

リンク先URL:http://www.omosiro-janru.com/links/35/

サイト名
おもしろジャンル別映画・DVD情報館

URL
http://www.omosiro-janru.com/

紹介文
おもしろい映画を探されている人のためのサイトです。私が今まで観てきた映画・DVDをちょっと変わったジャンルに分けて紹介しているページが中心となっております。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ヤスヒロ at 2006年12月08日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26564236

この記事へのトラックバック

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」公式始動
Excerpt: 2007年4月 G.W に公開の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の公式サイトが始動しましたね。  「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 今その公式サイトを見てきました。..
Weblog: OdagiReason
Tracked: 2006-11-19 21:47

大泉洋の東京タワー
Excerpt: ドラマ東京タワー 大泉洋についてじっくり紹介します
Weblog: 大泉洋ブログ
Tracked: 2007-04-07 11:47


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。