ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『ディック&ジェーン』

ディック&ジェーン



YU『ツタヤでパッケージ見て面白そうで借りたんだよね』
MI『そうそう。ジム・キャリーだから面白そうかなとも思ったしね』 
YU『だよね。明るい話ってイメージだからねるんるん
MI『まぁ、面白かったね。でも人生ってあんな簡単に天国から
  地獄へってあるのかな』 
YU『あれは映画だしね。あんなんだったらヤダよたらーっ(汗)
MI『というか、捕まるよね。FBIとか色々調べればすぐ分かるしね』 
YU『そうだね。たださ、最後の方うち寝ちゃって良く覚えてない』
MI『最終的にはハッピーエンドだったよ』 
YU『そうなんだ。なんとなく面白いけどなんか悲しくもあってさ
  よくわかんない感じだったなぁ』
MI『確かに笑ってはいるけどあれが現実だったらホント悲しいよね。
  そう思って見ちゃだめな映画だと思うけど』 
YU『そっか。なんか難しい。もっとわかりやすいのがいいなぁ』
MI『分かりやすいでしょ。YUは眠たい時見たから微妙なのかもね』 
YU『そのとおり』
MI『まさに天国から地獄。
  犯罪はしちゃいけないけどそんなときでも絆ってすごいかも
  って思いました』 


<ストーリー>
IT企業に勤めるディックは部長昇進が決定。
愛妻ジェーンと家族で、アメリカンドリームを実現させた
理想の家庭となるはずだった・・。が、
幸せの矢先に社長がお金を持ち逃げ会社は倒産!
失業したディックはジェーンと共にスーパー、
日雇い労働など再就職を試みるもままならず、
遂には電気もとめられる始末。
そこで手を出したのが夫婦コンビでの強盗家業。
マイホームを取り戻し、最後は腹黒の元社長へ巧妙な罠まで仕掛ける!
ジム・キャリー主演の爆笑コメディ!


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ディック&ジェーン 復讐は最高!
Excerpt: ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005 アメリカ) 原題   FUN WITH DICK AND JANE         監督   ディーン・パリソット         脚本   ジャ..
Weblog: 映画のメモ帳+α
Tracked: 2007-01-22 19:44

輪廻
Excerpt: 映画を見た感想を書いています。今後もどしどし記事を増やしていこうと思っています。
Weblog: 映画@DVDの旅
Tracked: 2007-02-10 21:09


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。