ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『天空の城 ラピュタ』

天空の城ラピュタ


YU『そういえば、こんなすばらしい
  スタジオジブリのアニメ映画「天空の城 ラピュタ」を
  紹介していなかったなんて、うちらバカだよねふらふら
MI『そうだね。スタジオジブリのアニメ映画はほとんど見ている
  けど紹介してなかったねたらーっ(汗)』 
YU『じゃ早速紹介していこうよ』
MI『そうだね。』 
YU『ラピュタは小さいころからもう何度も見たけど
  何回見てもいいよね』
MI『うん、ホントいいよね。あんな冒険してみたい。
  あの中に出てくる天空の城にあるさロボット
  
   ってジブリの美術館にあるんだってね』
YU『そうみたいだね。でもなかなかチケットが取れないって
  おかんが言ってたね』
MI『行きたいなぁ。ジブリの森ぴかぴか(新しい)』 
YU『映画の話からずれてるって』
MI『ごめんたらーっ(汗)でもパズーもとっても一生懸命で
  いいよね。』 
YU『それはそうだね。うちはドーラたちが良かったなぁ。
  最初は微妙だったけど、結果的には良かったよね。』
MI『そうそう、天空の城ラピュタといったら忘れてはならない
  "ムスカ"・・・もすかうって歌にも歌われてたよね』 

もすかうフラッシュはこちら

YU『あの歌最初聞いたとき大うけだったよ。
  MI、知ってる? こないだおかんが
  こんなの見つけてうけてたよ。
  うちは知らないのもあったけど面白かったよわーい(嬉しい顔)
  サクラ大戦のマリアやおかんが言ってたゴレンジャー出てたよ』



MI『あらこんなのもあるのね・・・ややうけ?』 


<ストーリー>
少女・シータは、政府調査機構の将校・ムスカ率いる
黒メガネの男たちに捕われ飛行船の中にいた。
そこへ空中海賊・ドーラ一味が襲いかかってきた。
混乱に乗じて逃げようとしたシータは手を滑らせて、
飛行船から落ちてしまう。
まっさかさまに落下しながら、気を失うシータ。
その時、胸のペンダントが青白い光を放ち、
彼女の体はふわふわと浮かびはじめる。地上の町、
スラッグ峡谷では見習機械工のパズーが、
残業の後始末をしていた。
空からゆっくりと降りてくる光を見つけたパズーは、
慌てて駆け寄り舞い降りてくるシータを受け止める。
翌朝、シータはパズーの家で目を覚まし、
二人は次第に打ち解けてゆく。
ところが、そこへ突然ドーラ一味が乗り込んで来る。
パズーはシータを連れて逃げ出すが、黒メガネの男たちも現れ
挟み撃ちにされてしまい…。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | おすすめアニメ映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画DVD・タ行 天空の城ラピュタ
Excerpt: 映画DVD・タ行 天空の城ラピュタ (1986) 今回の映画DVDは、「天空の城
Weblog: 映画DVDレビューガイド
Tracked: 2007-06-14 03:06

子供 城について
Excerpt: 子供の成長この間、知り合いの保険屋さんに子供保険はいるように言われました・・子供保険って結構安いですよね・・子供の成長過程で、子供の病気や、急な発熱、あっ怪我もありますよね・・子供が高校や大学行くとき..
Weblog: 子供の成長に関する心配
Tracked: 2007-06-18 11:40


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。