ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『グエムル−漢江の怪物−』

グエムル−漢江の怪物−



YU『モンスターパニックの映画ってうち的には好きだよ『アナコンダ』も好き揺れるハートだったしね。MIも面白かったでしょ?』
MI『そうだね。韓国映画って言うところが微妙かなと思っていたんだけどね。』 
YU『そうだよね。普通のモンスターパニックには笑いわーい(嬉しい顔)や涙たらーっ(汗)ってないけど、家族がどじだったりするとこには笑えたし、家族のためにがんばる姿は涙ものだったしね』
MI『そうだよね。グエムル自体は、どっちかって言うと『エイリアン』系だよね』 
YU『そうだね。なんか両生類ちっくな感じもしたね』
MI『でも韓国映画ってこんなのもあるんだなぁ。ということがビックリだったね』 
YU『いろいろな種類の映画をやっぱり見るべきだよね』
MI『そうだね。偏った見方は良くないって思ったね』 
YU『おかんが、『面白いと思うよ』って言わなかったら借りてなかったしね』
MI『PS2の調子が悪くてDVDあんまり見れなかったけど、まさかうちのコンポでDVD見れるとは思っていなかったね』 
YU『しかも音も迫力あってよかったね』
MI『だけどPS2ホント調子悪いよね。ゲームゲームできないのはきついよね』 
YU『できるソフトとできないソフトがあるからね・・・』
MI『まっ、映画見れただけでもいっかるんるん』 


<ストーリー>
ソウルの中心を南北に分けて流れる、雄大な大河・漢江(ハンガン)。ある日、人々が河岸でくつろぐなか、正体不明の巨大生物""グエムル""が現れた。河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、人々が次々に""グエムル""に襲われ、カンドゥの愛娘・ヒョンソが""グエムル""にさらわれてしまう。しかもカンドゥをはじめとするパク一家は、""グエムル""が持つウィルスに感染していると疑われ、政府によって隔離されてしまい…。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(3) | 最近見た外国映画

『スパイダー』

スパイダー


YU『昨日テレビでやったやつだね。サスペンスちっくみたいだよね』
MI『でもYUほとんど見てないでしょ?寝てた眠い(睡眠)じゃん。』 
YU『うんもうやだ〜(悲しい顔)でも予告はそれっぽかったからさ』
MI『うちは全部見たけど、スパイダー?ってタイトルだから
  スパイダーマン意識しちゃったよ』 
YU『でどうだったの?』
MI『全然ちがうあせあせ(飛び散る汗)でも最後がね、すごかったよ。』 
YU『どんな風に?』
MI『んー、サスペンス好きのママ曰く
  "普通に考えたらありえない展開"だって』 
YU『へぇ・・・よくわかんないけど・・・たらーっ(汗)
MI『ネタばれしちゃうから言えないね。サスペンス好きの人には
  おすすめだね。』 
YU『へぇ・・・・そうなんだ。』
MI『ただね。ちょっとむかついたのはママちっ(怒った顔)
  2回くらい見たことあるみたいでさ、次どうなるか
  言っちゃうんだよねもうやだ〜(悲しい顔)』 
YU『それはやだね。』
MI『でも、主演のモーガン・フリーマンは渋かったよ。
  ママは日本の俳優なら
  今はなきいかりや長介だよねって言ってた。
  mogan.jpg ikari.jpg
  んー、見た目が似てる?
  うちはそう思わないから意味よくわかんないけど、
  渋い演技って事なのかな。うち的には見ごたえのあった
  映画だなぁ』 


<ストーリー>
白昼、ローズ上院議員の娘・ミーガンが誘拐された。
犯人は2年間も教師になりすましていたゲイリー。
引退を考えていたワシントン市警最高の頭脳、
アレックス・クロスを相手に指名し、
ゲイリーは新聞・雑誌・WEBなどを駆使して完全犯罪ゲームを
仕掛けてきた。
アレックスはジェジーをパートナーにして、
ゲイリーが巧妙に仕掛けたいくつもの罠をかいくぐって
ミーガン救出に全力を尽くす…。
人気作家、ジェームズ・パターソンの
「犯罪心理捜査官アレックス・クロス」シリーズの映画化第2弾。
前作「コレクター」に続き、
モーガン・フリーマンが主人公のアレックスを好演。
大胆不敵なサイコパスとの壮絶な知能戦が描かれたサスペンス・スリラー。
犯人の動機や背後に隠された巨大な罠など、
最後の最後まで手に汗握るスリリングな展開から目が離せない、
第一級のミステリー映画。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た外国映画

『ディック&ジェーン』

ディック&ジェーン



YU『ツタヤでパッケージ見て面白そうで借りたんだよね』
MI『そうそう。ジム・キャリーだから面白そうかなとも思ったしね』 
YU『だよね。明るい話ってイメージだからねるんるん
MI『まぁ、面白かったね。でも人生ってあんな簡単に天国から
  地獄へってあるのかな』 
YU『あれは映画だしね。あんなんだったらヤダよたらーっ(汗)
MI『というか、捕まるよね。FBIとか色々調べればすぐ分かるしね』 
YU『そうだね。たださ、最後の方うち寝ちゃって良く覚えてない』
MI『最終的にはハッピーエンドだったよ』 
YU『そうなんだ。なんとなく面白いけどなんか悲しくもあってさ
  よくわかんない感じだったなぁ』
MI『確かに笑ってはいるけどあれが現実だったらホント悲しいよね。
  そう思って見ちゃだめな映画だと思うけど』 
YU『そっか。なんか難しい。もっとわかりやすいのがいいなぁ』
MI『分かりやすいでしょ。YUは眠たい時見たから微妙なのかもね』 
YU『そのとおり』
MI『まさに天国から地獄。
  犯罪はしちゃいけないけどそんなときでも絆ってすごいかも
  って思いました』 


<ストーリー>
IT企業に勤めるディックは部長昇進が決定。
愛妻ジェーンと家族で、アメリカンドリームを実現させた
理想の家庭となるはずだった・・。が、
幸せの矢先に社長がお金を持ち逃げ会社は倒産!
失業したディックはジェーンと共にスーパー、
日雇い労働など再就職を試みるもままならず、
遂には電気もとめられる始末。
そこで手を出したのが夫婦コンビでの強盗家業。
マイホームを取り戻し、最後は腹黒の元社長へ巧妙な罠まで仕掛ける!
ジム・キャリー主演の爆笑コメディ!


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画

『ザスーラ ZATHURA』

ザスーラ ZATHURA




YU『今年初のDVDだね。色々忙しかったからねあせあせ(飛び散る汗)
MI『そうだね。だいぶご無沙汰しちゃったよね』 
YU『でも見たかったDVD借りられてよかったなぁわーい(嬉しい顔)
MI『だよね。これ前に行ったときは全然なかったもんね』 
YU『うん。そうだね。でも面白かったね』
MI『前作ジュマンジもすごかったけどこれはこれですごかったね。』 
YU『そうだね。あんなゲームあったらちょっとヤダ・・・たらーっ(汗)
MI『確かにそれは言えるね。
  だけどさ今回のやつは最終的に家は元通りだ 
  しもしやるなら、前回のよりは結末は良いかも』 
YU『自分があの状況ならね。でも作品的にはジュマンジのほうが好きかな』
MI『サイとかライオンとか出るしね。
  どうしても今回のは続編って思っちゃうからなんとなく
  もっとスゴイの期待しちゃったよね』 
YU『おかんが言ってたけど、続編は意外と前回より良くない場合
  が多いんだってよ』
MI『へぇそんなもんなんだね。でも言われて見ればそういうの
  多いかもね』 
YU『でも、X-MENは続編もすごく良かったよ』
MI『あ、そういえばそうだよね。あれは別かもね』 


<ストーリー>
『ジュマンジ』の続編ファンタジック・アドベンチャー。
ケンカばかりしている幼い兄弟が古いボード・ゲームを
手にしたことから、宇宙空間での大冒険が始まる。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画

『オープンシーズン』

『オープン・シーズン』

 


YU『MI、招待券当たってよかったよね。カーズに続いて今年二度目!!』
MI『くじ運だけはいいからね』 
YU『おかげで、一人分浮いたからおかんとMIとうちで行けたね。』
MI『そうそう。ホントよかった。』 
YU『見たかったからね。石ちゃんの吹き替えよかったねるんるん
MI『それを言うなら鹿じゃない?エリオットの声さ、
  トリビアの八嶋さんがすごくよかった。声優かと思ったねひらめき』 
YU『ホントホント、それいえるね』
MI『内容も最後は感動的でよかったなぁ』 
YU『MIは感動しがちだからね。泣いてたしわーい(嬉しい顔)
MI『だってすごいよかったじゃん』 
YU『そうだね。とても見てよかったなぁって思ったね。
  あくまで子供の意見としてだけど』
MI『そうだね。ママは「短くない?」とか「もう少しなぁ」
  なんていってたけどね』 
YU『まぁ、ママはなかなか褒めないからね。しかもあの劇場が悪かったちっ(怒った顔)
MI『確かにいえる』 
YU『だってあれじゃ、ちょっとしたホームシアターって感じ』
MI『だねもうやだ〜(悲しい顔) 座席数も40くらい? ある意味少なかったから
  静かに見れたけどね』
YU『でも映画はやっぱどーんって迫力なくちゃね』
MI『YUならそういうと思った』
YU『エンドロールも全部みて、吹き替え誰だったか見たら
  意外なのあったよね』
MI『そうそう、主題か歌ってるケミストリーが鮭だからね。
  それからパフィーもスカンクだったね。最後まで気づかなかったよ』
YU『でも、動物物はやっぱり面白いね』
MI『うん。予告でやってた「ライアンを探せ」もみたいなぁ』
YU『見たいみたい!!!!』



公式ホームページ オープン・シーズンはこちら

ケミストリーの主題歌
遠影 feat.John Legend


<ストーリー>
山あいの静かな町、ティンバーライン。
優しいパークレンジャーのベスに育てられたクマのブーグは、
大きな体に似合わず甘えん坊。
温かい部屋、柔らかいベッド、おいしいご飯…。
人間界の快適な生活を満喫していたブーグだが、
町に迷いこんだシカのエリオットに乗せられて騒ぎを起こしてしまい、
森に返される事に。
山奥に置き去りにされたブーグは、大好きなベスの元へ帰ろうと、
エリオットの道案内でティンバーラインを目指すが…。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(3) | 最近見た外国映画


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

