ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『ネバーエンディング・ストーリー』

ネバーエンディング・ストーリー

  ネバーエンディング・ストーリー 

YU『久々にツタヤで借りてきたよね。これ前から見たかったんだ!!』
MI『うん、とっても興味ありありだったよ。』 
YU『表紙のさ 犬?犬何?これって感じで気になってたんだ』
MI『でも借りてみて全体の感想は・・・・良かったけど・・・・たらーっ(汗) 
YU『だよね。良かった・・・けどもうやだ〜(悲しい顔)って感じ』
MI『そうだよね。エンディングがいまいち分からないというか
  なんだこれあせあせ(飛び散る汗)って感じだったよね』 
YU『ほんとそうだった・・・これが残念。ファンタジーで
  内容的には好きだったけどね。それとも続きがあるのかな』
MI『だけど、やっぱり ふに落ちないというか・・・
  この話のおちって大人だと分かるのかな、それともうちらが
  悪いのかなぁ、また別な時にもう一度見たらオチ分かるかな』 
YU『まぁ何度言ってもエンディング変わるわけじゃないし諦めようわーい(嬉しい顔)
MI『そうだね』 
YU『それはそうと、ファルコン乗りたい!!
でも犬じゃなかったね。マックス似だと思っていたのに』

我が家の愛犬マックス↓
max s.JPG

MI『そうだね。かなりキモイ竜?かな。うちは乗りたくないよ』 
YU『だけど、昔の映画にしては結構こってるなぁって思った』
MI『そうだね。CGとか技術は多分今よりなかったのに頑張ってるなぁって思ったね。』 



<ストーリー>
いじめっ子たちに追いかけられた少年バスチアンが、
逃げ込んだ古本屋で手にした『はてしない物語』。
読み進めるうちに、彼は不思議な小説の世界に引き込まれていく……。
ネバーエンディング・ストーリー@映画生活




ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
wan-ani1.gif★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画

『ファンタスティック・フォー』

ファンタスティック・フォー

 ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 特別編

YU『見たかったんだぁ。ファンタスティックフォー!!
でも久々だよね。ツタヤ行ったの。ホント良かったよ。』
MI『ごめんね。うちがテストだから・・・といっても
  まだ終わってないんだけどたらーっ(汗)息抜きにはいいでしょ?』 
YU『そうだよ。気分転換しないとね』
MI『そりゃそうだるんるん』 
YU『でも面白かったなぁ。大好きだよ。こういうの。』
MI『YUは好きだよね。こういうヒーローもの。
  ひらめきこれも原作はアメリカンコミックなんだってよ。』 
YU『へぇ。じゃX-MENと同じだね。
  確かにX-MENの方が好きだけど、嫌いじゃないよこれも!!』
MI『でもX-MENに比べるとちょっと前置きが長い感じがしたなぁ』 
YU『でもいいの!!!楽しかったじゃん』
MI『確かにね。でもなんだかまだまだ続きそうな終わり方だったよね』 
YU『いいんじゃない?2とか3とかじゃんじゃん作ればいいじゃん』
MI『はいはい・・・たらーっ(汗)』 
YU『うちはね、あの炎の人が良いなぁ』
MI『そう言うと思ったよあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『ママは・・・・あれだねわーい(嬉しい顔)
ファンタスティックフォー18インチマケット シング
MI『それって・・・怒られるよ・・・でも笑えるかもわーい(嬉しい顔)
YU『スー・ストームの役の人さ、どっかで見たことあるなぁと
  思ったんだけど、MI知らない?』
MI『ママが見てたドラマだよ。「ダーク・エンジェル」って
  やってたじゃん。あれの主役の人。髪の色が変わったから
  はじめわからなかったよ』
YU『あーーーー、そうだね。』
MI『ジェシカ・アルバって言うみたいだね』
YU『今度はダーク・エンジェルもみたいね』
MI『でもドラマだからね・・・借りてくるとしてもけっこう大変?』
YU『確かにそうだよね・・・テレビで見てればよかったなぁ・・残念』



<ストーリー>
天才科学者リード・リチャーズと、
彼の昔の恋人で女性科学者のスー・ストーム、
スーの弟でパイロットのジョニー、
リードの親友のベン・グリムは、
スーの現在の恋人で野心的な実業家のビクターの援助を受けて、
人類の進化を解明するための宇宙実験を実施する。
しかし、計算外に早くやってきた宇宙雲の
高エネルギー光線を浴びたことにより、
DNAが変化した彼らは人間を超えた力を授かる。
一方実験の失敗で、名声と資産をなくしたビクターの体にも
変化が訪れ、喪失感の中で、仲間を恨み、
邪悪な存在になっていく・・・。
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 16:38 | Comment(1) | TrackBack(2) | 最近見た外国映画

『セブンソード』

セブンソード 七剣下天山

7swords.jpg


YU『韓国映画の冒険ものって感じだったねたらーっ(汗)
MI『うん。でもさ、なんか分かりずらいというか難しい感じ
  がしたなぁ。』 
YU『大まかなあらすじは分かったけどなんか分かりずらいと
  いう気はやっぱりしたね。ただ、すごいアクションだなぁ
  という点ではさすがと思ったよパンチかっこ良かった!!』
MI『ホントそうだね。そういうところはすごかったよ。
  でもストーリー的には少し入りにくかった。
  本来は7人の細かい話があるらしいじゃない?』 
YU『そうみたいだね。ドラマのような感じのほうが実際は
  いいのかもしれないね。映画では無理があるのかも』
MI『1人1人の細かい部分がもう少し入っていれば見ているほう
  も気持ちの入れ方が違うんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『それは言えるね。だってそういう話しかなと思って
  実際借りたもんね』
MI『うん、そうだね。少しがっかりだったなぁ。』 
YU『この映画の良さを知るためにはもっともっと
  うちらが成長する必要があるのかもね』
MI『納得』 
 


<ストーリー>
1600年代、満州民族は中国に侵攻し明王朝を滅亡。
清王朝となった王は「禁武令」を発布し、反乱を防いだ。
明王朝の軍人であった風火連城は、私腹を肥やすため
明王朝の残党を次々と抹殺、反清王朝の強硬派が
住む武荘を葬ろうとしていた。
武荘を風火連城から守るため、傅青主は武元英と
韓志邦を連れ、武術の名門として名高い天山派に出向き
強力を仰ぐと、大師は力ある4人の弟子を武荘へ送った。
7人となった剣士、"セブンソード"は清軍へと戦いを挑んでいく…。
セブンソード@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 17:36 | Comment(1) | TrackBack(4) | 最近見た外国映画

『ハリー・ポッターと賢者の石』

ハリー・ポッターと賢者の石

harry.jpg

YU『いわずと知れたハリーポッターだね。』
MI『そうそう。結構見るの遅かったよね。』 
YU『ママが小説買って来てこれ読んだら見せるとか言うから
  ねぇ。少し乗り遅れた感じで見た覚えがあるよ』
MI『そうだよね。でもこれの作文コンテストかなんかあってさ
  ゲームボーイアドバンスの本体とソフトゲットしたよねぴかぴか(新しい)』 
YU『そうだったね。とてもラッキーだったよね。
  ゲームの方も映画と同じですごいなぁって思ったね』
MI『うん。初めはベストセラーの映画化だから
  大して面白くないかなぁって思ったけど意外と面白くて
  びっくりしたねるんるん』 
YU『ホントだよね。でもあのダニエル・ラドクリフだっけ
  イメージどおりって言うかハリー=ダニエルだね。
  あれ以外の役できないんじゃないのかなぁ』
MI『ママは「男はつらいよ」の寅さん=渥美清 とか
 「北の国から」黒岩?黒板五郎=田中邦衛みたいなもんだって
  言ってたよ。実際それってどんな感じかわかんないけど』 
YU『確かにたとえがよく分からないたらーっ(汗)
MI『だけどさ、続編になるとなんとなく大人だよね』 
YU『うんうん。それはうちも思ったよ』
MI『でしょ?』 
YU『そういえばうちはね、あのフクロウ飼いたいexclamation×2

imag.jpg

MI『確かに鳥の割にはすごいよね。色も白くてかっこいい』
YU『だよね。』
MI『でも高そう』
YU『鳥だから犬飼うよりは安いんじゃないの?』
MI『どうだろう・・・・ダッシュ(走り出すさま)』 


<ストーリー>
幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていた、
ハリー・ポッター。
ある日、そのハリーのもとに、
「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届く。
ハリーの両親は名高い魔法使いで、
彼もその血を受け継いでいたのだ。
魔法魔術学校での新たな生活に心躍らせるハリー。
しかし巨大な怪物トロールの出現をきっかけに、
不気味な事件が起こりはじめる。
事件の核心に迫ったハリーを待ち受けていたのは、
両親の死にも関わる宿命の対決だった・・・。
ハリー・ポッターと賢者の石@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(8) | 最近見た外国映画

『エボリューション』

エボリューション

エボリューション

YU『これ面白かった!!エイリアンって言うか
  進化って言うか・・・・なんでもありって
  感じの楽しいSFアクションって感じかな。
  どっちかって言うとちょっとバカげた感じ
  だから真面目な人には向かないかなぁ。
  そういう映画だって知らないで見たけど
  笑っちゃうところが何回もあって楽しかったね』
MI『最後がいいね。宇宙戦争とはまた違った映画だね』 
YU『そうだよね。出てくる人も良かった』
MI『そうだね。
  あのチームがすごく面白く感じるのかもね』 
YU『ただ、やっぱどの映画にもいる必ず一人位はいるけど
  これもむかつくやつがいたねちっ(怒った顔)
MI『そうだよね。権力があるやつに限って
  下の人のいうことに耳を貸さないから問題なんだよね』 
YU『そうそう。ちゃんと話し聞けよって思ったよ』
MI『もしちゃんと話し聞いてたら・・・映画になんないかあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『そうだね。色々印象に残るシーンがあったけど
  中でも・・・・うちはやっぱり最後かなぁ』
MI『そうだね。でも言っちゃだめだよ。
  まだ見てない人もいるかもしれないから
  ネタばれしちゃうでしょ』 
YU『そうだね。でも少なくともうちらくらいの
  年代なら絶対楽しんで見れるよね。』
MI『親と一緒に楽しんで見られる映画かもしれないね。
  それほど子供っぽくもないし、笑えるし・・・
  名作ではないかもしれないけど楽しいよね』 
YU『X-FILEのモルダー捜査官が出てるよね』
MI『そうだね。デイビッド・ドゥカブニーだっけ?
 X-FILEのイメージとは少し違ったけどね』
YU『そうだね。なんか少し明るいイメージだったね』 



<ストーリー>
アリゾナの砂漠の真ん中に隕石が落下。
鑑定にあたったアイラとハリーは、地球には存在しない
”生命の種”が付着しているのを見つける。
ノーベル賞級の発見と喜ぶ2人だったが、
それは、30日間で46億年の進化を遂げる驚異の生命体だった。
そして、放っておけば地球が占領されるのは時間の問題だった・・・。

エボリューション@映画生活

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(4) | 最近見た外国映画


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

