ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ

 のだめカンタービレ 1〜15巻セット

 今日はいつもと違って少しテレビTVの話をしたいと思います
 YUは空手でママは仕事だから
 今日は一人で楽しみにしていたのだめカンタービレ 
 を 見ました。

 実はこの原作漫画ずーっと見たくていたんですが
 うちで少女漫画読むのはMIだけなので小遣いの関係上買えずに
 いましたもうやだ〜(悲しい顔)
 でも吹奏楽部演劇のMIはやっぱり読みたくていたんだけど
 友達ももっている人がいなかったから
 半ばあきらめモードでした。

 でもドラマやるって知ってとっても嬉しかったので
 今日は早めにやることやってじっくり見ましたるんるん

 原作とは少し違うらしい・・・と言うことを聞いたんだけど
 どうなんだろう。。。。でも来週も見ようって思いましたわーい(嬉しい顔)

 とにかく小遣いためて原作も欲しいな!!
がんばろっとパンチ

 ちなみに、こんなのもありました

 『のだめカンタービレキャラクターチェック』

  楽しそうですexclamation×2 
 


<ストーリー>
 カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) 
 カンタービレ(歌うように)
 不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
 クラシック音楽コメディ!!



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(1) | 中学生MI日記

『フラガール』

フラガール

 110-1-06249.jpg

今日も少しいつもと違いますが、今一番みたい地元映画!!
を紹介しちゃいます。


YU『いま一番みたい映画だよね。実はたいしたことないって思ってたんだ』
MI『なんていったって地元の映画だからね。
  こんな田舎の映画ではバッド(下向き矢印)・・・そう思うのも無理ないよね』 
YU『そうそう。でもさ、とっても気になる♪
  かなり評判もいいみたいだしさ。見たいなぁ』
MI『でもさ、いつも思うけど地元の話とかそういうのって
  やたらなまりきついよね。』 
YU『うんうん、うちらそんなになまってっけ?』
MI『今の時点でなまってるって・・・たらーっ(汗)』 
YU『このくらいはいうけどさ、ありえないなまりもあるよね』
MI『あるある。でも結局はなまってんだよね。
実際、「〜だっぺ」とか「〜だっぺよ」とか「〜げ?」
  いうからねもうやだ〜(悲しい顔)
  今度この紹介もなまり丸出しでやって見っが?』 
YU『それはまずいんじゃねぇーの。わらわれっちまうべよわーい(嬉しい顔)
  じゃそろそろいつもの調子に戻してと、
  でもこの映画ハワイアンズの話だよね』
MI『こないだ行ったじゃん。日本のハワイ晴れ』 
YU『そうだね。地元の話だから是非見たいと思うよね。
  いわきっていったらそれほど見るものがないけど、
  唯一の施設?だからねあせあせ(飛び散る汗)
MI『うん、しずちゃんが出てるという前評判もあるしね、
  気になるなぁ』 
YU『小遣いもらったら行こうか?』
MI『んー、欲しいものもあるしビデオ出るまで待つ?』
YU『それが問題だよね』 
MI『うちの近くもさ 映ったらしいよ』
YU『ホント?やっぱり見たいよね。』
MI『うんうん。そうだね。ハワイアンズにもまた行きたいね』
YU『そういえばさ、ちょこっときいたことあるけど、
  平らとか湯本とかの人で
  フラダンス教室に行ってるなんて子もいたよね』
MI『教室があるっても聞いたことあるよね』
YU『でもそれって普通だと思ってた。
  どこの町にも普通にあるのかなって』
MI『それは言えるね。意外と珍しいんだね。ビックリ!!』



<ストーリー>
昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。

男たちは、数世代前から炭坑夫として、
女たちも選炭婦として、働いてきた。
今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、
閉山が相次ぎこの危機を救うために炭鉱会社が構想したのが、
レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」だった。

みなは
「百年も続いたウヂの炭鉱は天皇陛下までご視察にいらしたヤマだぞ」
と自慢し、炭鉱を閉じて“ハワイ”を作る話に大反対。

そんな中、娘たちにフラダンスを仕込むために、
ハワイアンセンターの吉本部長は東京から平山まどか先生を招く。
本場ハワイでフラダンスを習い、SKD(松竹歌劇団)で
踊っていたダンサーだ。

最初は田舎町を軽蔑し、ど素人の娘たちに踊りを教える意欲も
ないまどか先生だったが、紀美子たちの熱心さに
次第に真剣になっていく。
しかし、世間の風当たりは依然強く、さらに予期せぬ出来事が起こり・・・。
果たして常夏の楽園は誕生するのか?
無事に笑顔でオープンの日は迎えられるのか?
フラガール@映画生活



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(29) | 中学生MI日記

調子が悪い日☆ツタヤ映画DVD中学生日記

夏休みが終わってからそういえば、まだ学校を
一日も休んでないなぁたらーっ(汗)
土日も学校で部活演劇あったから
結局毎日行ってます。

しかも、今日は2時間目にプールだったんだよね。
まだこのときは良かったけど
給食に変なのでてそれを食べたらもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちが悪くなっちゃって・・・・

とっても調子が悪い日だったなぁ。

メモテストがあったから寝不足って言うのも
悪いんだろうなぁ。

これってリゾート夏休みボケ?

とりあえず今日はもう早くねよっと眠い(睡眠)
健康一番、映画が二番、吹奏三番だもんね。
勉強は・・・・番外 かもあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!






健康不良の学生

posted by MI&YU at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生MI日記

夏休みの宿題!!!☆ツタヤ映画DVD中学生日記

今日は妹のYUが帰ってくる日。

まぁいなけりゃいないでもOKだけど
ブログを書くのにやっぱりいたほうがいいなぁ

帰ってきたらYUが

『理科の自由研究』

手伝って欲しいって言ってたから
手伝ってあげないとなぁ。。。。

テーマが笑っちゃうわーい(嬉しい顔)
色々考えているみたいなんだけど
『みのむし』の研究?するみたい。
5日で出来るのかなぁ。かなり不安。

私は何とかアートポスターも終わって全て宿題揃いそうぴかぴか(新しい)
でもYUはどうなんだろう?
多分絵と研究がまだとか言ってたなぁ。
始業式まで今日入れて5日大丈夫なのかなぁ

なんか、サザエさんのかつお君状態?
になりそうなYUあせあせ(飛び散る汗)

まぁ仕方ないよね。
コツコツやればよかったのになぁ
なんて、言える立場じゃないかあせあせ(飛び散る汗)
(ここ何日か慌ててやってた私ダッシュ(走り出すさま)



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  ★学生ブログ★

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!











posted by MI&YU at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中学生MI日記

3年生を送る会☆ツタヤ映画DVD中学生日記

今日は、部活で

バースデー『3年生を送る会』

をやった。

色々準備していたからとても楽しかったなぁ。
おいしいものも食べられたし先輩と一緒にるんるん演奏できたし
言うことなし。

ただ、去年の送る会よりは先輩達が少ないから
盛り上がりには欠けたかも。
だけど、先輩が引退してやっぱり
寂しいなぁ。
特に、私の演劇パートは人数少ないから
ある意味プレッシャーたらーっ(汗)
でも吹奏楽は大好きだから先輩達の分まで頑張ろう
と思ってます。

ただ、成績下がったら部活辞めろと親がうるさいのが
少し不安だけどねあせあせ(飛び散る汗)
両立って難しいんだよなぁ。。。
やるしかないかって感じもうやだ〜(悲しい顔)

夏の宿題もまだ残ってるしあと1ヶ月夏休みあればいいのに。
あーああせあせ(飛び散る汗)

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  ★学生ブログ★

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



posted by MI&YU at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生MI日記


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

