ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『カーズ』試写会当選!!☆ツタヤ映画DVD日記

実は今日は嬉しいことが1つ

『カーズ』
  ひと足はやいクリスマス… 【アメリカ ホールマーク社製】 映画「カーズ」 ライトニング・マ...

の試写会がプレゼント当たったのわーい(嬉しい顔)

しかも、
2組分!!!ぴかぴか(新しい)奇跡ですぴかぴか(新しい)

さすがうちのママ、凄すぎです。
だてに懸賞の達人有料やってませんからね。
ホントすごい母親です。
詳しくはこちらを見てくださいね。


とにかく
親子ペアの試写会だから2組当てないと
MIとYU、一緒にいけなかったんです。
以前はただのペアだったから1組だけ当たったも
二人で見れたんだけど、今回ははっきりいって
ママとMI または ママとYU のどっちかしか
無理かなって思ってたんだ。

どっちが行くか けんか になりそうだなぁ
と思いつつも当たらないよりは ましかな
と思っていました。
なんといっても人気のありそうな映画だしね。
私もYUもとても見たいって思っていたしね。

でもうちのママ、不可能を可能にする懸賞マニアexclamation×2
だから、今回のは
『大丈夫!!!2組当てればいいんでしょるんるん
なんて、簡単に言ってました。
そして当てちゃうんだもん、ある意味怖いなぁ。
私はあんまり懸賞に興味ないから
詳しくは分からないけど、色々コツがあるみたい。
実は、ママは以前よりは 懸賞あんまりやってない。
飽きたらしいです。

本当に欲しいものや絶対ゲットできるものに限ってやってるなぁ。

ただ、YUが興味を持っているので 今 母伝来exclamation&questionの業を習っています。私も本格的に習おうかな。なんか興味わいてきましたexclamation×2



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  ★学生ブログ★

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



posted by MI&YU at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中学生MI日記

ツタヤ映画dvd中学生日記☆温泉へ行った

YUは現在泊まりに行っているので
MIもつまらないだろうと
ママはかなり気を使ってくれて
2人で近くのいい気分(温泉)温泉いい気分(温泉)に行ってきましたるんるん

キャンプに来てる人とかいて
意外と込んでいたけど
やっぱり温泉は良いなぁ揺れるハート
小さいころからよく行ってるから
意外と温泉好きです。

部活も休みでゆっくり寝れたし
温泉帰ってきてからは宿題ほぼ完了したし
本当にいい日だったなぁ。
YUがいないとけんかにもならないし
むかつくこともないし、
少し寂しいけどでも楽しかったなぁ。

ただ、1つだけむかつくことがあった。
それは借りてきたDVDが傷ありで途中途中とまって
見ずらかった事。
『世にも不幸せな物語』なんだけど
見てるこっちが不幸せって程ひどかったなぁ。
ママがかなり頑張って何度もチャレンジして
違うプレーヤーまで持ち出してきたけど
やっぱりだめだったなぁ。

そういえば
『デイ・アフター・トゥモロー』のビデオ借りてきた時も
ひどくてこっちは全く見れなくて
ママがクレームの電話してたなぁ。
結局 他の『デイ・アフター・トゥモロー』
貸してもらえたけどね

あそこの TUTAYAツタヤ 100円レンタルなのは
いいんだけど貸し出し頻度が多いから
そういう不良っぽいのも多いのかもしれないなぁ。
きれいなやつで今度は落ち着いてみたいなぁ
『世にも不幸せな物語』
所々見たけどなんか
良さそうだなぁと思ってます。

YUにも教えてあげなくちゃ!!!!


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  ★学生ブログ★

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!






posted by MI&YU at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 中学生MI日記

ツタヤ映画dvd中学生日記☆ママとお母さん

この、ブログをやっていて少し心配になることがあるたらーっ(汗)
それは私達の会話。

家って実は結構複雑どんっ(衝撃)
子供の私が言うのもなんだけど
うちの母・・・・私達はママ
って呼んでるけど。

10代で私を生んだから
意外とというかかなり若いexclamation×2
見た目はとトトロだけどね。

だから当然祖母も若い。
おばあちゃんなんて呼ぶのはもってのほか
って雰囲気だったらしくってね。。。。
んーーー複雑。

だから
祖母のことは・・・お母さんって呼んでるたらーっ(汗)
家のママがそう呼ぶから
小さいころからそう呼んでいるうちに
それが当たり前になっちゃったんだよね。

もちろん学校や他人の前ではちゃんと
した呼び方で呼ぶようにしてる。
恥ずかしいもんね。

でもこのブログでは
それが時々混ざっちゃったりしてるから
ちょっと心配がく〜(落胆した顔)

出来るだけいつもどおりに統一しようと
yuとも話ていたのでそうするつもりです。
だから、
ママとか書いても気にしないで下さいね。。

時々混ざったりしちゃうかもふらふら
そのときはご愛嬌ってことで揺れるハート
posted by MI&YU at 17:45 | Comment(1) | TrackBack(1) | 中学生MI日記

ツタヤ映画dvd中学生日記☆yuがお出かけ

今日からYUが祖父の家に泊まりに行ったので
しばらく一緒に映画は見れないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

私も行けばよかったけど
部活なので行けませんでした。

まぁそれはそれで仕方ないよね。
でも私 部活好きだしねるんるん
別に気にしてません。

ただ、少し嬉しいことがありました。
Myシネマ情報局さんのブログにたどり着きました。
すごく詳しくしかも細かいのでびっくり。
参考にさせてもらおうと思ってコメントしたら
コメントいただけたぴかぴか(新しい)

ほんとに嬉しかったなぁ。
これからもがんがん頑張るぞ!!!

posted by MI&YU at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生MI日記

初・姉MI日記

初めまして。こんにちは。
姉のMIです。
どうぞよろしく。

YUが夏休みビデオを借りたことで、前から好きだった
映画やDVD・ビデオに本格的にはまりました。。。
好みのジャンルは少し違うけれど
色々見たい映画がたくさんあるので
子供版
おすぎ?(いえいえ、映画評論家)になるつもりで
ご紹介がてら、ブログ作っちゃいました。

私たちの主観での感想ですので
まぁあてにならないといえば当てに
ならないかもしれませんが
同世代の方や子供とどんな映画見たらいいかな
なんてお悩みのお父さんお母さんにも
見ていただけたらいいかな
なんて思っています。

よろしくお願いします。

posted by MI&YU at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生MI日記


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

