ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

初めてのテスト

初めてのテスト

YU『このカテゴリーもそろそろ直さなくちゃなぁ。
  うちもう小学生じゃないし・・・・・ちっ(怒った顔)
MI『そうだね。今度直したら?今日は映画とは別な話だねるんるん』 
YU『うん。初めてのテスト緊張したよあせあせ(飛び散る汗)。』
MI『YUは中学最初のテストだからね。うちは全然平気』 
YU『そりゃそうでしょ!!』
MI『でも3年も辛いんだよ、ホント。
  しかもYUうちよりよかったじゃん。姉としては沈みますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)』 
YU『おかんは、まぐれって言うけどねちっ(怒った顔)
MI『言われても仕方ないでしょ。あんた寝てばっかりだもん。
  うちの半分も勉強してなくない?』 
YU『つくりの問題だねわーい(嬉しい顔)
MI『むかつくちっ(怒った顔)』 
YU『冗談だよ。まぁ最初だから範囲も短かったしね。まぐれかも』
MI『おかんの言うことあたってる・・・・』 
YU『まぐれだって言われないよう期末も頑張るよ』
MI『うちもガンバロっと』 


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生YU日記

『山田悠介の世界』

映画も、DVDも大好きですが今ちょっと
はまっていることがあります。

それは・・・・・読書本!!
しかもその作家の作品が映像化映画されてるそうなので
とてもびっくりです


以前から本は好きで読んでいたけど
好きな作家は

『山田悠介』

です。面白いでするんるん

そもそも、うちのおかんがだいぶ前に読んでいて
『中高生なら絶対楽しめる!!!』といっていたので
どんなものかなと思っていたんだけど

リアル鬼ごっこ

をMIがを読んでやっぱり面白かったと言っていたのですが
全然そのときは興味なくて

図書館でたまたま

スピン

という作品を見つけて読んでみようかなと思ったのがきっかけです。

はっきりいってやばいです。面白いというか展開がすごいというか、次どうなるの?って感じです。
落ちがもっと違う方がいいななんて思うことも多いけど
でも面白いです。

ただ、山田悠介作品はグロイやつもあるので
そっちはあんまり好きじゃないかな

うちのおすすめは(内容及びあらすじは下記リンクに掲載)
ぴかぴか(新しい)1位スピン

ぴかぴか(新しい)2位スイッチを押すとき
これは成宮寛貴さん主演でDVD化されてます。


3位ぴかぴか(新しい)パズル

4位ぴかぴか(新しい)Aコース

5位ぴかぴか(新しい)特別法第001条〈ダスト〉

かな。

リアル鬼ごっこは読んでいないのでどうか分からないけど
次は『ライヴ』を読むつもりです。

ドアDFコースも読んだけどやっぱり上のやつの方がいいかな。

うちが読んでいない作品ですが映像化もされています。
V6の三宅健君が出ている
「親指さがし」

黒川智花さん主演の「8・1」
なんかが映像化されてます。
でもどっちも怖そうなので見てませんたらーっ(汗)

ホラーはだめなんですもうやだ〜(悲しい顔)



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生YU日記

『はだしのゲン』

はだしのゲン

  はだしのゲン

YU日記

今日11/3は学習発表会でした。6年生は
このはだしのゲンを演じたわけだけど
これがまたMIの時の出し物と同じである意味プレッシャー
でしたあせあせ(飛び散る汗)
前の6年生より上手にって言われるしねもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、うちは『ひらめき照明係』だから特に役はなかった
ので楽でした。
なんとなく辛い話だったり配役も『これやりたい!!』というのは
なかったんだよね。
ちなみにMIは子供の役だったそうです

ママは特に役がないならいかなくてもいいよね
なんていってました。

まぁ無事終わって良かったでするんるん
これで心置きなく土日の空手の試合に行けます
月曜日も振り替えで休みだし嬉しいな



<ストーリー>
戦争の嵐の中、少年・ゲンは家族で励ましあって生きていたが、
原爆により父と弟が帰らぬ人となる。
生き残ったゲンと母は、その後生まれた妹・友子と共に
終戦を迎えた日本で力強く生きていく話。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生YU日記

『太閤記』天下を取った男・秀吉

今日は、朝たまたま早く起きたので映画からはそれますが
日記を書こうと思います。
早く起きてしまったのも、もとはといえば昨日変な時間に
寝ちゃったからかもしれないです。

実は昨日・・・・・

昨日は絶対見たい番組があったので
早めにご飯を食べてTVの前についたんだけど・・・

その番組とは テレビ朝日の昨日から放送の

『太閤記』天下を取った男・秀吉

前からCMとか見て是非見たかったんです。
昨日は初回スペシャルで2時間だったんですが
途中まで見て、いつの間にか眠い(睡眠)寝ちゃってました
起きたら終わっていてもうやだ〜(悲しい顔)

でも連ドラのようなので来週見ればいいか。
こんなことならビデオとっておくべきでしたたらーっ(汗)

でも歴史系はやっぱり面白いです。
基本的には『新撰組』が大好きだけど
やっぱり戦国武将ならYUは『秀吉』派です。
地道に努力するところが好きです。
ママはうちのこと『イメージは絶対信長でしょ』って言うけど
秀吉の方が良いなぁ

ちなみにタイプ的に言ったら
ママは多分『信長』だろうね
nobunaga.jpg
かなり強引なところがあるからなぁ
しかも意外と子供っぽいし・・・・
鳴かぬなら殺してしまえホトトギスって感じ

MIのイメージはやっぱり『家康』かな
ieyasu.jpg
のんびりやだから絶対鳴くまで待ってるタイプ
かなぁ。

でも今回の秀吉は
大河ドラマでは『石田光成』役の人なんだよね
NHKで秀吉役の人はなんか違う役で出ていて
ギャップがちょっと面白い
公式ホームページは下の画像をクリックしてくださいね。
来週こそ寝ないで見ようと思ってます。
hi.JPG

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★

ひらめきでも色々調べてたら過去の『太閤記』にも色々あるんだなぁとちょっとびっくりむかっ(怒り)
比べてみるのも面白いかもしれないですね(それぞれレンタルってあるのかな??)

タイトルからしてすごそうな太閤記・・・ほら吹きって嘘つきまくり?
ホラ吹き太閤記 
SMAPの草なぎ君主演の太閤記・・・・見たような見てないような・・・
主演:草剛で贈る年末時代劇スペシャルドラマ、映像特典満載の2枚組DVD発売!ビクターエンタテ... 太閤記 サルと呼ばれた男
柴田恭平主演の太閤記・・・あぶない刑事の人だよね?
太閤記【0610w_大特価】
大河ドラマではこんなのがあるんですね。でもおんな太閤記って主役が女性なのかな?太閤記自体は秀吉だよね・・・・んー謎。
ただ、渡る世間は鬼ばかりの橋田先生の作品みたいです。
もしかして内容もあんな感じ?
NHK大河ドラマ おんな太閤記 完全版 第壱集〈7枚組〉
posted by MI&YU at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(2) | 小学生YU日記

『パーフェクト ストーム』

パーフェクト ストーム

  パーフェクト ストーム 特別版

今日はいつもとは少し違うのですが
朝から台風台風みたいなすごい雨と風

学校に行くにも傘が折れるし・・・・
大変でした。


YU『帰ってきたら、家の物置が・・・やばいことになってた』
MI『うん、そうだね・・・逮捕されてるような状態たらーっ(汗)
YU『屋根が飛んで2時間がかりでしばったらしいよ』
MI『近所の方とかが手伝ってくれたみたいでホント良かったね』
YU『そうだね、ほんとにやばいくらいの風だったよね』
MI『怖かったがく〜(落胆した顔)ほんとに』
YU『ママがまるでパーフェクト ストーム見たいだったとか言ってたよ』
MI『へぇ〜それって嵐の映画なんだ?』
YU『うん、そうみたいだよ。うちが帰ってきた時なんて
  ママとお母さん(おばあちゃん)があの風雨霧の中
  おさえてたもん。話す声すら聞こえないくらいの雨風
  だったからね』
MI『じゃその映画もそんな感じなの?』
YU『みたいだよ』
MI『じゃ、みたいね。』 
YU『でしょ?早くテストメモ終わるといいね』
MI『うん・・・たらーっ(汗)ほんとそうだよね』 
YU『でもたまには息抜きもいいんじゃない』
MI『そうだね。早速借りに行ってこようか?』 
YU『やったーーーexclamation×2



<ストーリー>
北大西洋上で発生した史上最大の嵐に遭遇した
漁船を救助するために奮闘する救助隊の活躍を描く。
実話がもとになっているが故の説得力がすさまじい、
パニック・アクション。
パーフェクトストーム@映画生活



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 19:54 | Comment(2) | TrackBack(5) | 小学生YU日記


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

