ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『シービスケット』

シービスケット




YU『MI、競馬好きだからね』
MI『でも競馬が好きじゃなくてもいい映画じゃない?』 
YU『まぁね。スパイダーマンとはまた違った感じだったよねるんるん
MI『トビー・マグワイアのこと言ってるのね』 
YU『そうそう、トビーだね。』
MI『友達かってダッシュ(走り出すさま)』 
YU『ちょっとさ、みどりのマキバオーっぽくない?』


MI『確かにね。おかんが面白いからって買ってくれた漫画だったけど最後にはかなりはまったよね。確かに近いかも・・・・』 
YU『映画にするとあんなかっこよくなっちゃうのかも』
MI『そりゃないでしょ・・・・たらーっ(汗)』 
YU『でも感動だったね。』
MI『そうだよね。やれば出来るっていう精神。見習わないとね』 
YU『しかし、これって実話?』
MI『どうなんだろう。なんか実話っぽかったよね』
MI&YU『どなたかご存知でしたら教えてください!!!』 

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ   box-3.gif


映画のストーリーはこちら
posted by MI&YU at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MIおすすめ

『ブラス!』☆ツタヤ映画DVD中学生日記

ブラス!


  burasu.jpg
  mo1389.jpg


【MIの感想】
 まず一言で言うなら『期待以上の映画』でした。

 この映画は多分YUはあまり好きじゃないだろうなぁ
 と思って、YUが空手パンチの時に見た作品です。
 私が吹奏楽部演劇ということで興味があって
 借りたんですが、金管ばっかりのブラスバンドで
 金管パートの私としては、かなり聴いていて良かったです。

 またこの映画はママと
 ママの妹(おばさん25歳 以下Mお姉ちゃん)と
 一緒に見たんだけど、Mお姉ちゃんはかなり絶賛してた。
 まず画像が古くていいと言っていたし、
 人間味あふれる作品で楽しめたと喜んでいました。
 
 Mお姉ちゃんもかなり映画カチンコ好きだからなぁ
 
 私もとてもよかったと思いました。
 ブラスバンドのことだけではなくて生活と音楽と言う
 感じがなんとなく対照的なだけどつながっている感じで
 決してドキドキとかハラハラとか言う感じはないけど
 人と人って言うか、そういう感じがよく出ていて
 良かったです。  

 ママ&Mおねえちゃん曰く
 『子供にはこの良さは分からないだろうね』
 だって。

 確かにYUには分からないかもたらーっ(汗)知れないけど
 MIは分かったぞちっ(怒った顔)
 人間味あふれるいい映画でした。
 小学生くらいにはあまり楽しめないかもしれない
 ですけど、心温まる映画でした。



<ストーリー>
グレムリー炭鉱の労働者の多くは100年以上の
歴史を誇るブラス・バンドに所属していたが,
サッチャー政権の政策により炭鉱は閉鎖されてしまう。
音楽一筋だった指揮者やメンバーの人生は……。

ブラス@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★

posted by MI&YU at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(4) | MIおすすめ

『ドラムライン』☆ツタヤ映画DVD日記

ドラムライン

  ドラムライン
 

【MIの感想】
この作品は、実は私ひとりで見たんです。
みんな出かけていてたまたま一人だったときに
見たのですが、吹奏楽部演劇の私としては音楽るんるん
にとても興味があるので楽しく見れました。
ホント、『青春だなぁ』
なんて思っちゃいました。
部活動の気持ちがなんとなくダブっちゃったなぁ
と思います。

もちろん、そうじゃない人にも楽しめますが
やっぱりマーチングバンドや吹奏楽などみんなで音楽や
楽器をやっている人にはとても楽しめる
映画だと思います。

ちなみに、出かけていたYUは帰ってきてからも
特に興味ないから見ないと言って勧めたにも
かかわらず見ませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

絶対良かったのにexclamation×2
一緒に感想が言い合える人がいないので
ちょっと寂しいかもたらーっ(汗)

ひらめきでも部活の友達に紹介したら絶対気に
入ってくれそうexclamation×2



<ストーリー>
ハーレム育ちのデヴォンは、天才的なドラムの腕を見込まれ、
大学のマーチング・バンド部へスカウトされる。
バンドの花形ドラムラインのメンバーになった彼は、
厳しい練習や仲間との軋轢(あつれき)を乗り越え、対抗戦に出場する。

ドラムライン@映画生活

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



posted by MI&YU at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(3) | MIおすすめ

『ステルス』☆ツタヤ映画DVD日記

ステルス
 

  ステルス デラックス・コレクターズ・エディション


【MIの感想】
 これせっかく借りてきたんだけど、YUがでかけていた時に
 見たから私の感想のみになっちゃいますが、面白かったです。
 意外と迫力あったし良かったかなと思います。
 実は、初めはペン宿題しながら見ていたから何のことか
 よく分からないで見ていたあせあせ(飛び散る汗)んだけど
 途中から気になっちゃって、宿題辞めて見入っちゃいました。
 でも、近い未来こんなこともないとは言えないよなあ
 と思ったらちょっと怖いたらーっ(汗)

 ただ、途中まるで飛行機ステルスに乗ってる?って感じ 
 になったところがあって少々目目が回った。
 あの空中アクションはすごいです。
 飛行機マニア必見exclamation×2
 実際のパイロットはあんな感じなのかなぁ
 ホントにすごいですぴかぴか(新しい)

 
<ストーリー>
 近未来のアメリカ。
 海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、
 ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された……。
 無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、
 精鋭パイロットが立ち向かうサスペンス・アクション。


 
 ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!






 
posted by MI&YU at 00:22 | Comment(1) | TrackBack(8) | MIおすすめ

ツタヤ映画dvd日記☆『ジュマンジ』

ジュマンジ

ジュマンジ コレクターズエディション(限

<ストーリー>
12歳の少年アランはある日、
ひょんな事から古い木箱を発見する。
ふたを開けると中にはジュマンジと書かれた
ボードゲームが入っていた。
ガールフレンドのサラと一緒にゲームを始めた
アランは自分の出した目の結果、
ゲーム盤の中のジャングルへと吸い込まれてしまう。
果たして彼は元の世界に戻れるのか…。



【MIの感想】
 ゲーム好きのMIとしてはかなりおすすめの映画るんるん
 本当に面白いです。
 CGもすごくってどこまでが本物の動物で
 どこからがCGか分からない程です。
 ハラハラドキドキ感が本当にいいですぴかぴか(新しい)
 怖いという感じではなく楽しい感じ。
 エンディングもとってもいい終わり方だったし
 見た後もとってもすっきりした気持ちで
 母もとても良かったと言っていました。
 ちなみに、私があのゲームを見つけたら
 マニュアルちゃんと読んでからやるかなぁ。
 いや多分読まないでなんとなく
 始めちゃうんだろうな。
 YUもきっとそうだろうなぁ。。。。。
 
 ひらめきとにかく親子で見るにはどちらも楽しめて
 良い映画だと思いますよ。
 

posted by MI&YU at 18:30 | Comment(3) | TrackBack(4) | MIおすすめ


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

