ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『映画 20世紀少年』

『映画 20世紀少年』


 

YU『いわずと知れた浦沢直樹 作 漫画 20世紀少年の映画化されるんだよね』
MI『そうそう。おかんに薦められて読んでみたけどかなり面白かったわーい(嬉しい顔)』 
YU『面白かったって・・まだ全巻読んでないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
MI『面白いだねわーい(嬉しい顔) しかし知ってた? おかんが読み始めたきっかけ。吉本の芸人 東野幸治っているじゃん。

それが 漫画オタクらしいんだけどその人が最も面白い漫画にあげていたことがきっかけだったらしいよ。まぁおかんらしい選択だよね。』 
YU『そうだよねわーい(嬉しい顔)。でも本当に続きが気になるね揺れるハート
漫画もそうだけどどんな映画になるんだろう。キャストは????』
MI『公式ホームページによるとまだキャストに関してはまったく分からないね』
YU『そうだよね。たださ、エキストラ募集してたね。』

映画20世紀少年公式ホームページ

エキストラ募集

MI『うちらも出たいねexclamation×2』 
YU『そうだよね。映画だよ映画カチンコ写ったら嬉しいな』
MI『フラガールでの例もあるしね』 
YU『そうだよね。エキストラと言いつつかなり大きく出てたからね。A君たち。(それについてはこちらを読んでくださいね)』
MI『でも関東での撮影みたいだから、ちょっと遠いよねもうやだ〜(悲しい顔)』 
YU『確かに。しかもMIは受験生だしかぶったらまずいもんね』
MI『だよね。。。。学校休むかもしれないしね。。。あ゛ーもったいない。』 


<ストーリー>
映画化されることが決まった段階。

『20世紀少年』は、浦沢直樹の長編SFサスペンス漫画。
1999年から2006年まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されていた。

ひらめき漫画のストーリーは。。。。ひらめき
日本が高度成長期のまっただ中の1970年代。
夢と希望に満ちあふれた時代。少年たちが空想した世界。
地球滅亡をもくろむ悪の組織、東京を破壊し尽くす巨大ロボット。
世界は混沌し、滅亡に向かっていく。
それに立ち向かい地球を救う、勧善懲悪の正義のヒーローとその仲間たち。
こんな下らないストーリーを“よげんの書”と、少年たちは名付けた。大人になるにつれ、そんな空想の記憶は薄れていく。
しかし、1997年幼なじみの死をきっかけに、その記憶が次第に呼び覚まされていく。
そして、世界各地の異変が昔幼い頃空想した、“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。
出来事に必ず絡んでくる謎の男“ともだち”との出会いによって、全ての歯車は回り出す。
悪の組織“ともだち”に、ヒーロー“ケンヂ”は果たして立ち向かえるのか。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | YUおすすめ

『TSUNAMI』

TSUNAMI




【YUの感想】
たいしたこと無いだろうと思ってみたけれど
意外にすごくてどんっ(衝撃)びっくりでした。
おかんと一緒に見たんだけど地震による津波かと思っていたらテロリストは出てくるしなんだかすごい展開あせあせ(飛び散る汗)
かなりどきどきしました。
津波ってあんなメカニズムで砕くことできるんだぁ
なんて思ったりしました。
ひらめきまたひとつ賢くなったなぁ。
でも、はじめはあまり展開が無い感じに見えるけれど
後半はかなりいい感じでしたよ。わーい(嬉しい顔)
津波の感じがすごかったなぁ
地震による津波とはまた違った映画です


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ   box-3.gif

映画の内容はこちら
posted by MI&YU at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | YUおすすめ

『愛しのローズマリー』

愛しのローズマリー



【YU感想】
うちの大好きな黒ハートジャック・ブラック主演の
コメディーラブストーリー
おかんが面白いというので借りてみました。

本当に面白かったです。
確かにあんな巨体なら大変だけど
中身って大切だなぁって思います。
しかも美意識というのは人によって違うし、植え付けられた美意識はいかがなものかなと思います。
何が基準化という問題ですよね

また、笑えるところも満載だし
こういうことって大切だなぁなんて思えるところも多くて
『スクール・オブ・ロック』もすごい良かったけど
これはこれでまた違う一面のジャックを見た感じ。

とても良かったです。ますますジャック・ブラックいいなぁ
と思いました。




<ストーリー>
JPS証券に務める青年・ハルは、セクシーで若い美女が大好きだ。外見のみで女性を選んでは振られてばかりの彼に、ある時ひょんなことから出会ったセラピストが催眠術をかけてしまう。なんとその日から、ハルには女性の""内面の美しさ""が""外見の美しさ""となって見えるようになってしまったのだ。そんな彼の前に、病院でボランティアをしながら平和部隊への入隊を志願する心優しき美女・ローズマリーが現れる。早速彼女にメロメロになったハルだったが、実は彼女の本当の姿は136キロの超肥満体だった…。

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(3) | YUおすすめ

『スコーピオン・キング』

スコーピオン・キング



【YUの感想】
ずいぶん前にMIとおかんと見た映画。
テレビのロードショーだったなぁ。。。
今日、また日曜洋画劇場でやるみたいで、
『そういえば、紹介かいてなかったなぁ』なんて思って
早速ブログヘと書き込むことにしました。

うちの場合はハムナプトラ見る前にこっちを見たんだけど
結構面白かったなぁ。
これ見た後に、ハムナプトラも見たいなって思ったもんね。
冒険アクション系が好きじゃない人には微妙かも。


<ストーリー>
5千年前の古代エジプト。預言者のお告げを利用して砂漠に住む民を襲い、次々と勢力を広げる邪悪な戦士・メムノン。彼の襲撃を恐れた人々は、暗殺戦士の血族であるアカディアン族の末裔・マサイアスを雇い、メムノンと悪の預言者を倒すよう依頼する。ゴモラにあるメムノンの宮殿へと旅立ったマサイアスだったが、巨大殺人軍隊アリの襲撃、裏切り者の待ち伏せ、デザートストームなど、その道のりは危険と困難を極める。謎の美女・カサンドラやヌビアの勇猛な王・バルザザールらと出会い、さらに旅を続けて行くマサイアス。やがてメムノンを追い詰めた彼は、「自由に生き、誇り高く死ね!」というアカディアン族の言葉を胸に、死をも覚悟した一騎打ちに挑む…。


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | YUおすすめ

『暗いところで待ち合わせ』

暗いところで待ち合わせ



YU『今回はうちのお勧めの作品。テストも終わったし
  絶対みたい!!』
MI『って言うか、お勧めの割には自分が見てないんじゃ
  だめじゃんたらーっ(汗)』 
YU『見てないけど、原作を読みましたるんるん
  おかんの借りて読んだよ。MIだって読んで良いよって
  言われてたよね。』
MI『乙一のでしょ?読もうとしたんだけど
  あんた先読んじゃったじゃんもうやだ〜(悲しい顔)』 
YU『そうでした・・・わーい(嬉しい顔)
MI『乙一は、おかん好きだもんね。』 
YU『初めて表紙見たときは、読むのやめようかなと
  思ったよ。(ちなみにこんな感じ↓)』



MI『確かに分かる気がする・・・』 
YU『でも内容はすごく良かったし読みやすかったよ。
  MIも絶対好きだって』
MI『でもDVDになったらそっち見ますから。』 
YU『原作読んでからにしたら?』
MI『見るほうが早いって。主演が田中麗奈って言うのも
  良さそうだしね。』 
YU『田中麗奈って、なっちゃん?だよね』
MI『古っあせあせ(飛び散る汗)』 
YU『なんか原作のイメージとは少し違うかも。
  だけど、原作が良かったから是非みたいな。
  サスペンスなんだけど、ラブストーリーって感じ』
MI『イメージが難しいなぁ・・・』


<ストーリー>
交通事故で視力を失ったミチルは、父親と2人で静かに暮らしてきたが、父が突然の病でこの世を去ってしまう。予期せぬ一人暮らしは一見穏やかだったが、不安と孤独に満ちた毎日だった。そんなある朝、家のチャイムが鳴る。ミチルがドアを開けると、そこには警察に追われるアキヒロが立っていた。彼は素早く家のなかに潜り込み、それに気づかないミチルとの、奇妙な同居生活を開始したのだが…。

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
box-3.gif
posted by MI&YU at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUおすすめ


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

