ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき




次項有素敵なスポンサーサイト様バッド(下向き矢印)

  ■趣味ブログが月に100万円稼いでくれるようになる画期的方法 ■

『マッハ!』

マッハ! 

マッハ! プレミアム・エディション

【YUの感想】
『ムエタイ強すぎ!!!!』
まずそれが率直な感想です。
あれCGとかワイヤー使ってないんだもんすごすぎだよね。
YUが見たくて一人で見たけどやっぱりすごすぎ。
うち、空手やってるんだけどムエタイの方が強そうたらーっ(汗)
ムエタイ習おうかなぁと思ってしまうくらいすごかったです。
タイの映画って意外とすごいですよね。
『トムヤンクン』とか言うアクション映画もあるらしいんだけど
見て見たいな。
MIに話したら『トムヤンクン?何それ?タイ料理?』だって・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
MIはあんまりアクション映画に興味ないみたいだからなぁ・・・・
仕方ないね。


<ストーリー>
タイのノンプラドゥ村で守護像である
オンバク像の感謝祭が行なわれようとしていた。
だが像の首が切り取られ、持ち去られてしまう。
村一番のムエタイの使い手ティントが像を追う。
ムエタイ・アクション映画。
マッハ!@映画生活

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | YUおすすめ

『白い嵐』

白い嵐

 4988113755801.jpg


【YUの感想】
 これはママと二人で見たんだけど、パッケージと違いすぎ?
 と少し思いました。
 すごい嵐の話だと思って、嵐台風いつくるんだ?いつだ?
 とすごいわくわくして待っていたんだけど
 最後の30分くらいにほんの少し嵐があった感じでした。
 ママは『つまんない!!』と言っていたけど
 うちは、その途中のストーリーで少年達が仲良くなっていったり
 一緒に頑張ろうという感じがすごく良かったと思いました。
 嵐、目当てで借りたからすこし あれ?って感じだったけど
 でも、これはこれで良かったと思います。
 ドキドキわくわく目当てならちょっぴり退屈かもしれないなぁ


<ストーリー>
 1960年、訓練航海中に6人の犠牲者を出した
  海難事故を題材に、少年たちの友情と冒険を描いた
青春ドラマ。
親の反対を押し切って海洋学校の訓練航海に参加する
17歳のチャック。同世代の11人の少年たちと船長を含む
4人の大人を乗せた帆船アルバトロス号はやがて大海原へと
出帆するが、帰還の際に"白い嵐”と呼ばれる伝説の暴風雨が
  アルバトロス号を襲ったのだ……。
  実話の映画化
 白い嵐@映画生活

ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!
学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUおすすめ

『7人のマッハ』

七人のマッハ!!!

  20051125_96360.jpg


【YUの感想】
 お姉ちゃんが時間なかったから、結局一人で見ました。
 空手パンチを習っているYUとしては、かなり良かったです。
 ほとんどが格闘のシーンだけど、それがすごかった。
 かっこいい!!!!って感じ

 はっきり言うとこのすごさは見ないと分からないかもあせあせ(飛び散る汗)
 しかも、ママの話ではCGとか使ってないって言うから驚きexclamation×2

 こんなに強かったら良いなぁと思いました。
 
 タイの映画?みたいだけど『アタックナンバーハーフ』
 といい意外とタイ映画すごいなぁるんるん
 って感心しちゃった黒ハート
 

<ストーリー>
タイ王国を代表する本物のナショナル・チャンピオンたちが、
 テロリストの核攻撃を阻止すべく、立ち向かう!
 世界の異種格闘戦、開幕!全て本気のガチンコ勝負!
 すごいアクションです。
七人のマッハ!!!!!!!@映画生活



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:38 | Comment(1) | TrackBack(2) | YUおすすめ

『パルムの樹』

パルムの樹

パルムの樹

実はこれ、一人で見たんですバッド(下向き矢印)
一人で留守番しなくちゃいけなくて、借りてきた1本です。
ピノキオみたいな感じかなと思いながら・・・・
でも少し違っていましたわーい(嬉しい顔)
(多少その要素もありますが・・・・)

切ないようなだけど感動できる作品でした。

ただ、ある程度大きくないと意味がなかなかつかめないかなぁ
途中から見たMIやママは
『面白くなさそうあせあせ(飛び散る汗)
といっていたんですが、やっぱり途中からでは
意味はわかりずらい作品だと思います。

アニメだと途中から見ても楽しめるって言うのが多いけど
そういうのとはやっぱり違います。

借りる時のパッケージにも書いてあったけど
日本アニメの界の有名な方が作っているみたいです。
ちょっと始めて知った名前でしたが・・・・たらーっ(汗)
知ってる人はきっと知っているんでしょうね。

ジャンル的にはファンタジーというかアドベンチャーと
いうかそんな感じでした。

最後の方は少し気持ち悪い?というか難しい?
感じでした。感動ありで・・・・?
上手く紹介できなくてごめんなさい。

でもきっと見たらジブリでもディズニーともまた違った
感じのアニメで楽しめると思います。
日本でそんなに話題にはならなかったけれど、
アメリカでは劇場で上映されたそうですよ。





<ストーリー>
遥かな遠い星。
乾いた大地・アルカナに立つ巨木・クルップの根元に、
老学者・フォーが妻・シアンと共に暮らしていた。
厳しい自然環境の中でシアンは体調を崩してしまうが、
フォーはそんな妻のためにクルップの樹を使って人形を造る。
パルムと名づけられた人形は、シアンの看病をしつつ
”人間の心”を学び取っていく。
しかし、ある日シアンは発作を起こして帰らぬ人となり、
それを境にパルムもまた自らの機能を停止して
動かなくなってしまう。
それから数十年が過ぎたある夜、
フォーは地底タマスの女戦士・コーラムから魂”の器”
トートの卵”を預かる。
それをタマスへ届けようと決意した矢先、
彼は流刑の民・モヒ族に襲われ重傷を負ってしまう。
死ぬ間際、フォーはパルムに自分の代わりに
トートの卵を持ってタマスへ行くように頼む。
遂にパルムは再び自らの意思で立ち上がり、
長い長い旅へと出発するのだった…。
パルムの樹@映画生活


ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!


学生さんにはこちらもおすすめ!!
★学生ブログRANKING★
posted by MI&YU at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUおすすめ

『サハラ』☆ツタヤ映画DVD小学生日記

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

 サハラ 死の砂漠を脱出せよ
 

【YUの感想】
 DVDで借りてきたのが少し間違いだったなぁと
 後悔してますもうやだ〜(悲しい顔)
 うちのDVDプレーヤーCDかなり調子が悪いので
 途中止まったりして、残念だったけど
 とりあえず最後まで見れたからまぁOKとしようexclamation×2

 映画の内容は一言で言うとバンどんっ(衝撃)バンどんっ(衝撃)
 と言う爆発やアクションが多くてある意味
 スカッとする映画でした。
 
 ストーリーも2つのすじがあって
 ドキドキわくわくも満載です。

 アクションやアドベンチャーが好きな人には
 お勧めですよ。
 それから、とにかく何も考えずスカッとしたい人
 にもストレス発散できるからいいかもしれないです。
 ただ悪役の最後には少し微妙な感じですが。。。

 でもうちはDVDが止まったりしたので
 微妙にストレスかかったかもたらーっ(汗)



<ストーリー>
海洋保全に務める米国特殊機関NUMAのエージェント、
ダーク・ピットは、世界中のあらゆる場所に
眠る秘宝を探し出す、
究極のトレジャー・ハンターでもあった。
そんなある日、ピットは、とある1枚の金貨が、
南北戦争時に姿を消した戦艦の行方を暗示している
ことを発見。
真相を突き止めるために、ピットは死のサハラ砂漠へ向かった。
だがそこには、過去の歴史だけではなく、人類の未来さえも
揺るがす巨大な陰謀が隠されていて…。
広大なサハラ砂漠を舞台に、
冒険王ダーク・ピットの活躍を描いた、
壮大なるトレジャーハント・アドベンチャー。



ひらめき2人仲良く作ってるブログですひらめき

banner_03.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 

共感いただけたらポチッと押してくださいね。
とっても励みになります!!



posted by MI&YU at 23:15 | Comment(1) | TrackBack(6) | YUおすすめ


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
×

